凝縮された午前

2017.04.08 午前

「明日送ってくれんだべぇ」
「なんだっけ? あぁ病院なぁ 大丈夫だぁ」

女房は巻き爪が悪化し 町医者から大病院の形成外科を紹介されていた
手術の場合もあると言われていたので 送迎を頼まれ承諾していた

朝一番に病院に行き 受付→診察→会計 午前一杯を覚悟していた
待合室で電子本を開き読んでいると 「終わったよっ」

診察は思いのほか早かった 会計を済ませても1時間に満たなかった
「何だぁ 早過ぎんじゃねっ アッシー君としては拍子抜けすんなぁ」 

「どうする? 未だ10時前だよっ どっかでお茶でも飲んでくっ」
「だなぁ ああぁ・・・ 私行ってみたい喫茶店があんのっ ・・・」

<コーヒー モーニングサービスが付いていた>
DSC_0593-s_20170408194027a57.jpg 

IMGP8016-s.jpg 

<早く帰ったので庭をぶらり>
IMGP8019-s.jpg
 
IMGP7441-s.jpg

<お昼までには未だ時間が 女房の軽のタイヤ交換をしよう>
IMGP8017-s.jpg 

<おとうさんご飯だよぉ お昼は焼きそば>
IMGP8021-s.jpg 


関連記事

コメント

メイの家 #-

コメダでコーヒータイムですか。
少し高いのと郊外型で車もないので私はあまり行かないんですが、美味しいと最近人気がありますね。
花も咲き誇り、タイヤも交換、春ですねぇ。

2017年04月09日(日) 16時56分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 花も咲き誇り、タイヤも交換、春ですねぇ。
花はまだまだです これからでしょう
女房の車のタイヤ交換が最後になりました
コメダのコーヒー 女房に云われて初めて知りました

2017年04月09日(日) 18時05分 | URL | 編集

エンピロ #-

コメダコーヒー

そういえば、会津若松にもコメダコーヒーがオープンしていましたね。近くを通った時に建物を眺めただけでしたw 今度機会を見つけて入ってみようかなw

コメダコーヒーを知ったのは、ある会社の建物の造りがコメダコーヒーに似ていると裁判沙汰になったことが報道されていたからですw

2017年04月11日(火) 00時56分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: コメダコーヒー

エンピロ 様

> コメダコーヒーを知ったのは、・・・
私は知りませんでした
女房に云われ「何だそれ?」と言ったくらいです
結構繁盛していました
コーヒーはブレンドですが美味しかったです (^.^)

2017年04月11日(火) 18時31分 | URL | 編集

Shige Haru #-

アッシー君

私は週に4日は妻のアッシー君をやっています。
奥様は大事に至らなかったようで良かったですね。
ちょっとしたモーニングセットもお誂え向きと言ったところでしたね。
ゆったりとした時間が過ごせたのだと思います。

2017年04月11日(火) 22時00分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: アッシー君

Shige Haru 様

> 奥様は大事に至らなかったようで良かったですね。
ありがとうございます

> ゆったりとした時間が過ごせたのだと思います。
何年ぶり?いや何十年ぶりでしょうか
女房と喫茶店に入ったのは
たまにはいいもんですね(^.^)

2017年04月12日(水) 12時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑