引越準備完了 

ネットを切って

引越準備は全て完了

9時約束の業者を待つのみ

岐阜滞在中 お世話にたった皆様 いろいろありがとうございました

美濃加茂滞在日記はこれをもって終わります

11時半にはたぶん電車の中 皆様さようなら


美濃加茂滞在最後夜 

2007,12,22

引越しの荷造りも八割方が終わり 今は部屋に残っている酒を飲み干そうと頑張っている(笑)

残すは 朝の洗面用具と布団とベッド それに朝食とモデムとPC

酒は もう少しで飲み干せそうだ・・・
(飲み過ぎっ?! いつものことではないか!!)  

ネット切断は明日の朝にしよう

ささやかな忘年会 

2007,12,19  

派遣社員: 「○○さん 後一日ですよねっ!」

私:     「そうだね いろいろい世話になったね」

派遣社員: 「送別会 やろうよ」 「明日の夜勤明けの夜はどう・・・?」

私:     「送別会って名目はやだなっ・・・」 「どうせなら忘年会にしようよ!!」

20代だろうか? 派遣社員の女性からの誘いである

忘年会の場所は女性の地元 私の住んでいる隣町の可児市

迎えに来てくれた方も派遣の人であった 30代半ばの男性2人

総勢4人 枯れた雰囲気の居酒屋で ささやかな忘年会

私とは何の関わりも無い 派遣の若い人たちからの誘い ありがたいものである

飲んで 語って 笑って 時計を見たら午後10時

「私は10時半のホームライナーで帰るから」といったら

可児駅まで3人そろって送ってくれた

4人だけのささやかな忘年会・・・ 岐阜滞在中の最高の思い出になると思う

私を気遣ってくれた3人 来年はきっと いい年になりますように・・・

collage_20071220224254.jpg 可児 017
(写真は全員の承諾を貰って掲載しています)

お米が切れた 

2007,12,19

家から持ってきたお米を 計算したかの用に食いつくした

美濃加茂滞在も残すところ 後4日

「お米を買おうかな・・・」

「いやっ」「コンビニ弁当やインスタントラーメン・外食で繋ごう・・・」

ということにした

そう思うとことは早い

早速 電気炊飯器を引越業者が置いていったクッション材で梱包

段ボール箱の中へ

お土産を求めて 

2007,12,17

お土産をどこで買おうか・・・

当てもなく車でドライブ

そのうち見たことのある看板 「花フェスタ記念公園」

看板に導かれ入園 なんと今日はサービスデーとかで入園無料

前回来た時には確か 800円だったと思う 

今日は「洋ラン展」最終日とか 観客は思いのほか少な目

日差しは西に傾き 吹く風は少し冷たく薄手のコートが欲しい

そうだ お土産はここがいいっか

花フェスタ 009 花フェスタ 008 花フェスタ 013 花フェスタ 014 花フェスタ 015 花collage


| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲