確定申告 

2007,02,20、堂島公民館で確定申告を済ませた。
所得税”0” 小さい小さい農家だから当たり前だね。  (^^ゞ

他の方々には半日かかっても終わらない人もいたけど・・・

来年はネットで申告しよ~~っと


桧原湖の穴釣り 

2007,02,05


迷惑メール対策にメアドの変更を行い、友達にその旨を連絡した。
その後続々と返信メールが入ってきた。お互い疎遠になりつつある友人・知人達だが、皆
それぞれに近況が書いてあり懐かしく、楽しいひと時を感じえた。
その中に一通、写真付のメールがあった。○谷さんからである。
仕事とプライベートの近況が手短に書いてあり、尚且つ別世界への誘いも付してあった。
せっかくなのでここで紹介したい。

<メールの抜粋>
本日桧原湖釣行での写真を送ります。午前中は雪が降ってましたが、午後は
晴れて良い写真が撮れました。帰りに桧原本村と峠での写真も撮りましたが、「暖冬で雪
が少ない」会津盆地とは別世界なことが分かると思います。

IMG_2326.JPG
 ⇒途中撮影のイケス。特大の1匹が釣れました。小さいのを食べてしまうのではと心配。
IMG_2354.JPG
  ⇒ 下の氷は固いのですが、表面は降ったばかりの雪が10センチぐらいありぬかります。
 中央にスノーモービルが客を乗せ送迎するそりを引いてます。
IMG_2373.JPG
 ⇒桧原本村で無人の民家。誰も雪かきしないのでこのありさま。そのうちつぶれてしまう
 でしょう。下界では雪無いのに、ここは これだけ降ったという証です。
IMG_2376.JPG
 ⇒IMG_2373.JPGの一部分を拡大。
IMG_2382.JPG
 ⇒道路脇の雪の壁の高さを見てください。もし これを掲載する場合は車のナンバーを隠
  してくださるようお願いします。 
IMG_2403.JPG
 ⇒途中の大塩峠から見えた裏磐梯。この峠は、道幅狭い上に側溝が雪で隠されてタイヤ
  を 落とす車が多い危険なところ。○谷は過去2度側溝に落ちた4WDをパジェロで引っ張っ
  て助けてあげてます。
IMG_2412.JPG
  ⇒大塩峠の途中にある堂々とした大きい松の木。たぶん昨日の寒波の風雪によるもの思
  いますが、雪と氷が覆っています。蔵王の樹氷にちょっと感じが似てるように感じました。

IMG_2326.JPG                       IMG_2354.JPG
IMG_2326.jpg          IMG_2354.jpg                   
IMG_2373.JPG                                            IMG_2376.JPG
IMG_2373.jpg                     IMG_2376.jpg
IMG_2382.JPG                        IMG_2403.JPG
IMG_2382.jpg          IMG_2403.jpg
IMG_2412.JPG                         その他
IMG_2412.jpg                IMG_2297.jpg

○谷さん 別世界をありがと~~ (^o^)/

やっと冬がやってきたって感じ 

2007.02.02

昨日の夕方からちチラついていた雪。
少しは降るのかな~と思っていたら・・・

今朝はちょっと吹雪。
積雪3~4センチってところかなッ
2月の雪にしては少な過ぎ・・・

雪掻きをする程じゃないけど、やっと冬が来たって感じ。


息子を喜多方高校へ送り届けた帰り道
車中から撮影
20070202105625.jpg

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01« 2007/02 »03

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲