孫とバーベキュー 

2017.04.30

「連休に帰るから 二泊する それから白米と玄米貰って帰るから」
と娘から数日前そんな電話があった そして先先日のLINE

「明後日 晴れたらバーベキューしようよ!」
「明日 肉の日だから肉買っていくよ!」

「ええっ 炭起こしやりたくねぇなぁ」
そうだ ロースターがある

夕方農協に電話しガスボンベを借りることにした
そしたら その日のうちに持ってきた

Screenshot_2017-04-28-16-52-07-s.jpg 

IMGP8364-s.jpg 

堤防に行って孫と一緒に菜の花を積んで
日橋川に行って鯉のぼりを見て お昼はバーベキュー

孫と一緒に お昼はバーベキュー

キャプチャ1-s 

DSC_0653-s.jpg 

IMGP8417-s.jpg 

IMGP8430-s.jpg 





<4月> 我が家の太陽光発電の実績 

 2017年4月 我が家の太陽光発電の実績

1月も2月も3月も4月も昨年の実績以下

今年はこのまま行くのかなぁ

発電201704-s 

発電推移201704 


ドローン飛行機 

娘: 「おじいちゃん ドローンの絵書いて貰って良かったねぇ」
私: 「えっ えぇっ どこに書いてあんのっ」

娘: 「おじいちゃん酔っぱらって 覚えていないんだってぇ」
孫: 「お爺ちゃんこれだよドローンは 飛行機に変わってね人を乗せるのよ」

私: 「ん~ん 言われて見れば四隅から プロペラ見たいのが伸びてるなぁ」
右下に人らしいのが描かれていた

IMGP8400-s.jpg 


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲