結局紙の本 

2013.11.18

昨年の暮れ 勢いで電子書籍リーダーを買った
初めは無料の電子書籍をダウンロードして読んでいた

有料書籍を初めて買ったのは八重の桜(一) 正月の内に全て読んでしまおうと思った
ところが 二巻目の八重の桜(二)の電子本が発刊されない 紙の本は発刊されているのに

電子本は紙の本より何割か安いから 二巻目が発刊されるのを待った
待っても待ってもなかなか発刊されない そして七ヶ月後やっと発刊された

大河ドラマはどんどん進み 私の電子本はついて行けない状態になっていた
仕方なくて八重の桜(三)の中古本を買って読んだ それでも未だドラマに追いつかない

とにかくドラマに追いつき追い越そうと思い 仕方なく八重の桜(四)の新刊を買った
やっとドラマに追いつき追い越して 結局紙の本で昨日完結編を読了した   

そして今日の夕方 「Kindleストアから発売されるおすすめ商品をご紹介」のメール
タイトルは「山本 むつみ『八重の桜 四』と 文学・評論の本 (Kindle版)ジャンルからのおすすめ」

何でこのタイミングなんだよ・・・

今日のメール
キャプチャ

中古本(第三巻)
DSC_1242.jpg

新刊本(第四巻 完結編)
DSC_1375.jpg

白ワイン | HOME | 白鳥の群れ

COMMENT

紙の本
eブックは早いと価値はあります。遅ければ、「六日の菖蒲 十日の菊」になってしまいますね。大河ドラマ「八重の桜」は欠かさず見てきました。もう少しになりました。寂しい気持ちになってきました。
2013/11/21(木) 07:25:10 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 紙の本
エンピロ 様

> 「六日の菖蒲 十日の菊」になってしまいますね。
仰るとおりですね
勢いで購入した電子書籍リーダー 少し早かったかも・・・
でも女房が病院だ・美容院だって一番多く使っているみたいです (^.^)
2013/11/22(金) 05:42:44 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
私は八重の桜を録画してビデオで見ています。
だいぶたまっていて、最近ようやく八月ごろのを見ました。
当分追いつきそうにもありません。(笑)
ビデオの容量が足りなくなるから、早く消してと言われています。
2013/11/23(土) 19:57:28 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ビデオの容量が足りなくなるから、早く消してと言われています。
そうですか 録画で見られているのですかぁ
私は録画の仕方が分かりません
ビデオは専ら女房の独占ですから (^^ゞ


2013/11/27(水) 05:49:39 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲