クリスマスプレゼント

今日は我が集落の定期集会だが 審議はトントンと進み1時間も経たぬうちに閉会
帰り際 「孫さ買ったのがぁ クリスマスプレゼント」と仲間が話し掛けてきた

「あぁ とっくに買って送ったわい 思い立ったが吉日っつうべぇ」
「なんだぁ 早えなぁ 俺はこれからだぁ・・・」

「そんじなぁ 自分へのプレゼントも買っつまっただ」
「そしたらよぉ 女房に怒らっちまたぁ 我がばっか無駄遣いしてぇ」って

「何買ったのえぇ」
「ん カメラっつうが レンズっつうのがな 液晶画面のついてねぇカメラだ」

「なんしたのぉ 液晶画面なくってどうやって写すのえぇ」
と言った たわいない立ち話
 
DSC_1384.jpg

「レンズスタイルカメラ」『DSC-QX10』
スマートフォンと組み合わせて使うカメラだ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

レンズスタイルカメラ

メーカーもいろいろと考えるものですね。スマホでズーム(10倍)できるところが魅力かな?いいクリスマスプレゼントになりましたね。ただ、価格も結構しますから負担は大きいでしょうね。私は未だにガラケーですので、購入の予定はありません。

取り付けたり外したりと、やや厄介な気がします。私の場合、高倍率デジカメを持ち歩いた方が楽みたいです(笑)

2013年12月11日(水) 20時54分 | URL | 編集

Shige Haru #-

びっくりカメラ

最初、画面を見て、何?・・・理解できませんでしたよ。
世の中、どこまで進歩というか、新しいものが出てくるんでしょうか。
私はガラ系と言うのだそうですが、ますますおいてきぼりのようです。
この先、何が飛び出すのやら。

2013年12月11日(水) 21時31分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: レンズスタイルカメラ

エンピロ 様

> 取り付けたり外したりと、やや厄介な気がします。
たしかにそうですね
興味本位で買っちゃいました でも女房に怒られました (^-^;

2013年12月14日(土) 11時38分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: びっくりカメラ

Shige Haru 様

> 最初、画面を見て、何?・・・理解できませんでしたよ。
でしょうねぇ
ブログの書き出しと写真は関連性がありませんからねぇ (^.^)

2013年12月14日(土) 13時17分 | URL | 編集

メイの家 #-

こういう物があるとは知りませんでした。
メーカーも色々考えるものですねぇ。
これで十分一眼レフになります。
スマホの進化はすごいですが、こういうものを作り上げるこのあたりは日本の得意技かな。
さほど大きくなさそうなので持ち運びにも不便はないかもしれません。
それにしても驚きました。

2013年12月14日(土) 17時40分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> さほど大きくなさそうなので持ち運びにも不便はないかもしれません。
そうですね
鞄やポケットに入れて歩いても邪魔になりません
スマホが無くても写せますよただのぞき窓が無いので適当に狙いを定めてですが (^^ゞ

2013年12月15日(日) 15時28分 | URL | 編集


トラックバック

↑