機種変更

「年末年始は孫たちが帰って来るから ひ孫も抱いてみっちから・・・」と
年末年始のデイケアとデイサービスを頑なに拒否していた母

そして1/6 「そんじゃ学校(施設)に行ってくっから」と 10日振りに出て行った
身軽になった私は 正月中子供達や孫が荒らしまわった家の中の後片付けと掃除した

午後 気分転換に車に乗って喜多方市内方面に当てもないプチドライブ
携帯ショップの前を通過した時 「あれっ 俺のスマホ2年経ったよな?」

「確かめよう!」そう思いながら次の交差点でUターンし 携帯ショップに車を向けた
「ねぇお姉さん 俺の携帯何年になったべぇ・・・」

「お客様 申しわけございませんが整理券をお取りになって順番をお待ちください・・・」
「何っ 整理券? どこにあんの?・・・」

「入口の発券機から番号券をお取りくださいませ」
待つこと5分位だろうか 私の持つ番号が呼ばれ指定のカウンターに座った

いろいろ話しを聞いて 参考にするつもりだけだった・・・ が

どこでどう間違ったのか 「判子持ってねぇげんじょ機種変更できんの?」
「機種変更に印鑑は必要ございません」と お姉さんの言葉

カウンター席で暫く思案した挙句 その場で機種変更を決断した
「女房 また怒んだろうな~」と思いつつも

機種変更日は 2014.01.06 午後
アドレス帳の同期から始めて各種設定と4日立って不自由なく使えるようになった

この新しい機種いいねぇ
熱くならないしレスポンスもいいし バッテリーの持ちが特にいい 気に入ったよ

ARROWS Z ISW11F → ARROWS Z FJL22
IMGP1850_20140109171415f55.jpg

私のスマートフォン歴
SHARP IS01  → ARROWS Z ISW11F → ARROWS Z FJL22

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイの家 #-

施設に行くのを「学校に行ってくる」というお母さんの表現、なんかいいですね。
その方が馴染みやすいというか、子供時代に帰った感じがしますよね。

私は未だにスマホに到達しておりませんが、もう三台目ですか。早いですねぇ。
前のガラケーなんか、バッテリーを変えながら5~6年は使いました。
いろいろ検討しましたが、当面スマホに変える予定はないです。
理由はメールと通話で十分なので。

2014年01月11日(土) 11時44分 | URL | 編集

エンピロ #-

機種変更

私は未だにガラケーです。女房に「スマホにしたら」と言われますが、ワンセグ付きでテレビも見れるし、何不便なく使っているので、欲が出ないんです。通話とメールとカメラで十分です。

娘はついに、別会社に乗り換えてアイフォンFsにしました。毎日眺めています。ラインをやるために私もアイフォンFsでなくてもスマホに変更してもいいかな?

2014年01月11日(土) 13時23分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 施設に行くのを「学校に行ってくる」というお母さんの表現、なんかいいですね。
私もいいと思っています
でも私の同年代が「学校に行って授業料を納めてくると」と言った時には何を言っているのか分かりませんでした
彼らはパチンコ店を学校と言っているようです 私はパチンコをやらないんです (^-^;

2014年01月11日(土) 20時39分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 機種変更

エンピロ 様

> 娘はついに、別会社に乗り換えてアイフォンFsにしました。毎日眺めています。ラインをやるために私もアイフォンFsでなくてもスマホに変更してもいいかな?

我が家でiPhoneを使っているのは長男だけです
私がスーマートフォンに移行するとき Windows Phoneにしようと思ったんです
でも機種が限定され諦めました
次の候補はandroid でした iPhoneは始めから候補ではありませんでした
なぜなら私は 初めからパソコン連携とお財布携帯を外せなかったからです
女房もiPhoneを欲しかったようですが android にさせました (^-^;

2014年01月11日(土) 21時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑