今日は大寒

2014.01.20 大寒

今日は大寒 一年で寒さが最も厳しくなるころと言われている
この日のTV報道は「寒い寒い」の連呼?

大寒だからねぇ でも我が家の周辺は3~4℃位 割と穏やかな天気だった
この厳しい冬を乗り切るには 規則正しい生活と充分な睡眠は欠かせないと言うが

なかなかそういかなくてねぇ
不規則な生活を送っている人 私だけじゃなく結構多いと思うよぉ

それだけじゃないねぇ よく女房に言われる「飲み過ぎ」もそうだね
分かってはいるんだがねぇ これが一番悪いかもね

そしてこの季節は インフルエンザにも注意しないとね
うがいに手洗いそして我が家は 今年も予防接種と空間除菌ブロッカーでガードだ
DSC_0016_201401202013115b5.jpg

一年で一番寒いと言われる大寒を乗り切れば
温かい春が見えてくる

≪我が集落から望む風景 今年は雪が少ないなぁ≫
IMGP1854.jpg

IMGP1855.jpg

IMGP1856.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

空間除菌ブロッカー

昨年私が買い求めたウィルスバスターが、回収となり大問題になりましたね。この空間除菌ブロッカーも作用はさほど違いはなさそうですが、運が悪かったのかな?

毎日焼酎を飲んで、喉を消毒しています(笑) まずは喉を乾燥させないことですね。

2014年01月23日(木) 21時33分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 空間除菌ブロッカー

エンピロ 様

> 毎日焼酎を飲んで、喉を消毒しています(笑) 
私も酒で喉を潤して乾かないようにしているんですがねぇ
過ぎたるは何とかってことでしょうか(^-^;

2014年01月25日(土) 09時10分 | URL | 編集

メイの家 #-

今年は雪が少なくてよかったですね。
ワイドな風景写真は、迫力がありますね。
いつ見ても、故郷の山はありがたきかな、です。
下から二つ目の写真の、きれいにそろったものはなんでしょうか。
きれいに剪定されたヒバでしょうか?

2014年01月25日(土) 13時24分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 今年は雪が少なくてよかったですね。
はぁい やっぱり雪の少ない季節は有難いですよ

> いつ見ても、故郷の山はありがたきかな、です。
ほんとはこのブログ 風景写真をと思っていたのですがねぇ・・・
原点に戻ろうとは思っているのですが・・・

> 下から二つ目の写真の、きれいにそろったものはなんでしょうか。
側に行って見た訳ではありませんが ヒバだと思います
小学校の近くの小さな公園なんです

2014年01月25日(土) 17時56分 | URL | 編集


トラックバック

↑