旧区長仲間との新年会 

今夜は旧区長仲間達との新年会 皆とは今夜が初顔合わせだ
我が地区の「平成一八年度の区長」を経験した者たちとの集まりだ

この旧区長会 「一八会」と銘打って年四回 一八日の日に定例会を行っている
殆どの例会は隣村の食堂で 刺身と餃子と安酒と そしてバカ話で盛り上がるが

「いつも同じではなぁ」と幹事は気を使い 新年会は一泊どまりを計画した
私も「たまには一泊もいいな」と思ったが 問題は母の介護をどうするかであった

新年会は平日 女房は勤めがあるし・・・
一日くらいショートステイに行って貰えば事足りることと 勝手に思っていた

だが 母は頑なにショートステイを拒んだ
仕方なく私は幹事に電話を入れた「悪いけど俺だけ日帰り扱いにしてくろ」って

母がデイケアから帰って来たのが午後4時 着替えとパンツの交換を済ませて
女房が帰って来るまで安全に独りで居られるように 母の身の回りを整えた

新年会会場の東山温泉に向けてハンドルを握ったのは午後5時
飲んでしゃべって楽しい時間はあっという間に過ぎた

「〇〇さん代行運転が来ましたよ」

≪控室での呼水 〇〇さん用に持って来たって言われて・・・≫
DSC_0074.jpg


≪宴会場で≫
DSC_00911.jpg

DSC_0086_2014012310315158c.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0102.jpg

≪宴会場でもやっぱり私はお酒≫
DSC_0085.jpg

非売品のプレモル | HOME | 今日は大寒

COMMENT

区長会
私も区長会の懇親会は年に3回実施しています。旅行は2年に1度です。平成9年と10年の同期会です。

たまに宿泊もいいでしょう。囲炉裏を囲んでの宴会ですか。雰囲気がいいですねえ。泊まることができなくて残念でしたが、お母さんのためなら止むなしですかね。
2014/01/23(木) 21:38:25 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 区長会
エンピロ 様

> 泊まることができなくて残念でしたが、お母さんのためなら止むなしですかね。
はい 仕方ないと思っています
2月には別のグループと「伊勢神宮~熊野古道」の旅行もあるのですが
こっちもキャンセルしました 親孝行はできるうちにやっておかなければね(^-^;
因みに新年会会場は「いろりの宿 旅籠 芦名」でした

2014/01/25(土) 09:23:49 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
控室での呼水からはじめて、随分飲まれましたか。
楽しそうな感じが写真から伝わってきます。
そして、宴会の会場が、囲炉裏端というのはなかなか乙な感じですね。
昔はどこの家にもありましたけど、今は囲炉裏がある家なんかはほとんどないでしょうから、皆さん昔を懐かしんだのではないでしょうか。
2014/01/25(土) 13:44:03 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 控室での呼水からはじめて
ほぼこの場で出来上がってしまいました
幹事に「私のために金粉入りを持って来た」と言われたら飲むしかないでしょう

> そして、宴会の会場が、囲炉裏端というのはなかなか乙な感じですね。
この旅館は「囲炉裏」が売ものです
料理の何割かはこの囲炉裏で焼いていましたね
勿論 焼き手は旅館の若い女性でした(^.^)

2014/01/25(土) 18:30:31 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲