遅く行って早く帰る 

2014.02.11 東山温泉一泊

「じゃ会長 揃ったがらはずめんべぇ」
公民館の床の間に掛けた掛け軸に向かって 会長に倣い二拝二拍手一拝

DSC_0230.jpg

今日は我が伊勢講仲間の今年度最後の集まり 宿泊での集まりとなる
ホテルからの送迎バスを待つ間 スルメを肴にお神酒一升で喉を潤すこと50分

送迎バスの到着 「飲み食いしたものはそのままでいいがら 早くバスに乗って・・・」
私は公民館の後始末と母の介護を済ませ それからマイカーで追いかけると言っておいた
 
飲み食いの後始末と母の介護を済ませ 私はマイカーで皆の跡を追った
皆より遅れること40分 ホテルの前に車を横付けにすると係員に車のキーを渡した

幹事の私はチェックインと宴会の時間・入浴時間・朝食時間 そして送りの時間の確認
全ての手続きと確認を済ませると案内係は 皆の待つ部屋に私を案内した

午後6時 宴会 「会長簡単に挨拶して始めんべぇ・・・」
「今夜は飲み放題だぁ なんぼ飲んでもいいがらぁ」

DSC_0236.jpg

宴もたけなわ 飲んでしゃべって歌ってあっという間に楽しい時間は過ぎた
「2次会は部屋に戻ってやんぞぉ ビール・焼酎・酒は準備してあっからぁ」 

DSC_0239.jpg

2/12 7:00 朝食はバイキング 飲んだ割には皆顔を揃えた
その場で私は言った「送りのバスは10:00だがら それまでゆっくりしてっせ」

「悪いげんじょ 俺はこのまま清算して真っ直ぐ帰っから 母の介護すんなんねだ」

今回の泊りでの飲み会は 「遅く行って早く帰る」
これからの私の行動のキーワードになりそうだ

スコップ送って | HOME | 子供達

COMMENT

伊勢講中
お疲れ様でした。まずは公民館でお神酒を頂いてから、宿泊懇親会に向かわれたのですね。 「遅く行って早く帰る」ではありましたが、楽しまれて来られたことと思います。

介護のお母さんを抱えては、みんなと同じ行動を取れれないのはよくわかります。さらに、かねちょさんの母親への感謝の気持ちと愛情がよく伝わります。
2014/02/15(土) 23:13:10 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 伊勢講中
エンピロ 様

> お疲れ様でした。
ありがとうございます

> 「遅く行って早く帰る」ではありましたが、楽しまれて来られたことと思います。
はいそれなりに楽しむことができました
バイキングの朝食では朝ラーを頂きました

> 介護のお母さんを抱えては、みんなと同じ行動を取れれないのはよくわかります。
ショーツステイを受け入れてくれると私の行動範囲も広くすることができるのですがねぇ(^^ゞ

2014/02/16(日) 09:57:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
幹事役、お疲れ様です。
きちんと幹事をやってくれる人がいるからこそ、皆安心して飲めるものです。
それにお母さんの介護、頭が下がります。
伊勢講仲間の皆さんも、お母さんも、みなかねちょさんに感謝していると思います。
2014/02/16(日) 17:45:35 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 幹事役、お疲れ様です。
ありがとうございます

> それにお母さんの介護、頭が下がります。
自分の親ですから これが自分に課せられたこれからの仕事だと思っています
2014/02/17(月) 13:43:36 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲