スコップ送って

2014.02.17

昨夜 集落の飲み会の席上で私のスマホが震えた
「おとうさん スコップいっぱいあるよねぇ 一つ送ってくれない」

三月に卒業を控えている仙台に暮らす末っ子からの電話である
私:「スコップ買うくらいのお金はあんだろう?・・・」

息子:「買いに行ったよぉ どこに行っても売り切れで無いんだよ」
この記録的な大雪にスコップを持たない息子は本当に困っているようだ

けさ早速 家にあるプラスチックのスコップ大小をガムテープで一つにした
母をデイサービスに送り出すと直ぐに PCで宅急便の送り状を印刷し同時に集荷依頼 

そして台所の後片付けを始めた 暫くするとチャイムが鳴って「宅急便で~す」
朝10時 「おっ 早いなぁ」 宅急便の集荷は意外と早かった

集荷に来たおっちゃんは「交通マヒで 15日配達分の荷物が昨日届いたんですよぉ・・・」
「このスコップ明日の配達希望日になってるけど この状況下では保障できねよ・・・」

≪会津 → 仙台≫
DSC_0255.jpg

関連記事

コメント

みちこ #-

はじめまして♪

同年代の方のBlogを探していてたどりつきました。
はじめまして。
横浜に住んでいますが、まさか横浜でスコップが必需品となる日がくるとは思いませんでした。
雪かきがヘタクソなため、先週、今週と腰痛で、湿布薬も必需品になりました。
雪国にお住まいの方々にはほんとに頭が下がる今日この頃です。

2014年02月17日(月) 21時18分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: はじめまして♪

みちこ 様

御来訪及びコメントありがとうございます
会津の片田舎から発信している拙ブログです
良かったらまたお越しください (^.^)

2014年02月18日(火) 08時18分 | URL | 編集

エンピロ #-

スコップ

スコップの宅配便は初めて見ました(笑)どこも除雪グッヅの売り切れのニュースをやっていました。息子さんも切実だったのでしょうね。早く届くことをお祈りいたすます。

2014年02月19日(水) 08時00分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: スコップ

エンピロ 様

> 早く届くことをお祈りいたすます。
ありがとうございます
交通状態も落ち着いてきたのでしょうか
翌日の夜9時に着いたそうです
ほんとに スコップを送ったのは初めてです (^-^;

2014年02月19日(水) 20時51分 | URL | 編集

エンピロ #-

ゆめでてろ

爆笑です。私もそのように読んでしまいました(笑)頬が緩むのも無理はないです。娘さんの素直な感性が伝わります。正月の初夢は「夢出てろ」でもいいですね。

2014年02月20日(木) 00時17分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ゆめでてろ

エンピロ 様

> 爆笑です
やはり爆笑ですか 当時そこにいた人達も爆笑でした
その時の娘はほんとに大恥をかいたのでしょう
そんな子供の気持ちがひしひしと伝わって来ました
そんなことを思い出しました (^.^)

2014年02月20日(木) 19時58分 | URL | 編集

メイの家 #-

私も雪かき用のスコップを買おうとあちらこちらの店に行きましたが、どこも完売でした。
おまけに、長靴もほとんどないとのことでした。
いくらなんでももう降らないだろうと思いますが、来年のためにこれからまた探しに行くつもりです。

2014年02月22日(土) 20時41分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 私も雪かき用のスコップを買おうとあちらこちらの店に行きましたが、どこも完売でした
やっぱりそうですかぁ
宅急便のおっちゃんも行っていましたよ
使い古しのスコップを裸で荷受けするのは初めてだって (^-^;

2014年02月22日(土) 21時26分 | URL | 編集


トラックバック

↑