飲み比べ

入院中の叔母の見舞いの帰り道 行きつけのスーパーに寄って
特に何を買う訳ではないが ごみ袋と夕食の足しになるものをと思った

取り敢えずごみ袋を籠に入れ 当てもなく店内を散策してみた
やっぱり目に入るものは割引品ですよねぇ 

つい目がいって ついつい手が出て 主夫としては当たり前でしょう
納豆やジュース そして切り身の魚とかね 刺身もいいねぇ

でも避けては通れないコーナーがあるんですよねぇ(お前だけがそう思っているんだろう)
いつも通り 自分の心の中の最後のコースになっている 酒コーナー

このコーナーに足を入れるとね 主夫から主人に変わってしまうんですよ
主人になった私は いつものビール手に取って籠へ その隣のビールにも手が

急いで車に戻った私はつぶやいた 「あ~ 余計なビールまで買っちまったぁ・・・」
「次は買わないからぁ」 と自分に言い聞かせながら家路についた(この時主夫に戻った私)

家に戻り 何事もなかった母の様子に安心すると
買って来たばかりのビールを一本ずつ取り出し 茶の間のコタツの上に並べた

一寸時間は早いけど 待ちきれなくて栓を抜いた
ザ・プレミアム・モルツとスーパードライプレミアムの飲み比べ 

どっちのビールも ホップのかすかな香りが鼻をくすぐった
琥珀色度はスーパードライの方が強いようだ

飲んだ感じの泡のきめやまろやかさはプレモルの方が好きだ 
スーパードライも悪くはないが 比較すると一寸ピリ辛って感じかな

でも どっちも旨いビールだ 甲乙付け難い

≪主夫か買った割引品≫
DSC_0326.jpg

≪主人が買ったビール≫
DSC_0336_2014030814355573d.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

飲み比べ

私も買い物の時、必ず酒コーナーに回ります。眺めているだけで気分がよくなります(笑)食料品はシールが貼られたおつとめ品を選んで買われるのですか?

東京からの帰りのバスの中で両方のビールを飲んできました(笑)どちらも美味しかったですw

2014年03月10日(月) 21時45分 | URL | 編集

Shige Haru #-

納豆

おかめ納豆、時々食べてます。
あんな糸を引くもの、よく最初の人は食べたと思います。
ゆえあってビールはいつもスーパードライ。プレモルもおいしそう。

2014年03月11日(火) 20時30分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 飲み比べ

エンピロ 様

> シールが貼られたおつとめ品を選んで買われるのですか?
そうなんですよねぇ 主夫の仕事ですからねぇ

> どちらも美味しかったです
スーパードライプレミアム 結構良くできていますねぇ
ホップの香りも申し分ないです
どちらも甲乙つけ難しです

2014年03月11日(火) 20時40分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 納豆

Shige Haru 様

> おかめ納豆、時々食べてます。
結構好きなんですよ 私も

> ゆえあってビールはいつもスーパードライ。プレモルもおいしそう。
スーパードライプレミアム 旨いですねぇ
プレモルとどっこいどっこいです

2014年03月11日(火) 21時21分 | URL | 編集

メイの家 #-

>このコーナーに足を入れるとね 主夫から主人に変わってしまうんですよ

いいですねぇ。
こういうのがあるから、やっぱり人生って楽しいものなんだなー、なんて思います。

私も特売日は大好きです。安いから、という理由でつい余計なもの物、普段は買わない物まで買ってしまいます。
本末転倒ですね。(笑)

2014年03月16日(日) 14時53分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> >このコーナーに足を入れるとね 主夫から主人に変わってしまうんですよ
> いいですねぇ。
女房によく呆れられますよ
幾ら値引き品を買って節約してもねぇって
酒の無駄遣いを指摘されれば返す言葉がなんです(^^ゞ

2014年03月16日(日) 16時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑