ホタテと牛肉 

腰と肩が痛くて起きられない 起こそうとすると「痛い痛い・・・」と母
そうこうしているうちに デイケアの迎えのバスが来たが急遽取りやめにした

どうしていいか分からない私はケアマネージャーに電話し助けを求めた
ケアマネージャーは手際よく ストレッチャー装備の介護タクシーを手配してくれた

病院への手配もぬかりなく行ってくれていて 病院に着いたらベッドも用意されていた
その後は レントゲンにCT・血液採取に尿採取 そして心電図

医師はどこの骨にも異常は見当たらないと 診断は・・・ 
結果は2週間の入院 投薬とリハビリで機能改善を図りますとのこと

昼過ぎ私は入院準備のため一時帰宅 玄関のポストには宅急便の不在連絡票が刺さっていた
私は直ぐに 午後6時以降の宅急便の再配達をネットで依頼しまた病院へ向かった

午後6時半 宅急便がやって来た 「連絡票にサッポロって書いてあったべ 間違ったっ」
配達員は連絡票への間違いを詫びながら 2個の小包を置いていった

「来たんだぁ」早速封を開け 皿に盛り付け・・・ 「まてまてまてっ 体裁よくなっ」
でもそんなものは台所に無い ビニルハウスに行って自生した葉と花と摘んできた

そうなんですよぉ 待ちに待っていた三ッ星料理人の作った料理が届いたんです
「焼きホタテの和風コンフィ」と「牛肉と筍の山椒煮」

先ずは写真に収めてそれから試食 「美味い・・・」
でも 高級料理を食べたことない私 「ん~んっ 缶詰との味の違いは・・ 分かんね」

半分は女房に取っておこう
エンジン音が聞こえ 「おっ 帰ってきたかなぁ」 午後7時 私は既に出来上がっている

DSC_0365.jpg

≪焼きホタテの和風コンフィ≫
IMGP1929.jpg

≪牛肉と筍の山椒煮≫
IMGP1927.jpg

IMGP1930.jpg

しぼりたて生酒 朔雪 | HOME | 飲み比べ

COMMENT

高級料理
クリーミー泡立て器のほかにも賞品があったのですね。プレモルの大口消費者には敵いません(笑)まず、私には手にはいらないですね。

たまらない味わいだったと思います。奥様と共有して仲良く食べることが大事ですね。
2014/03/13(木) 07:46:55 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 高級料理
エンピロ 様

> たまらない味わいだったと思います。奥様と共有して仲良く食べることが大事ですね。
はい仲ょく食べましたよ
注意書きには 電子レンジで温めると味わいや品質がそこなわれます 食べる時は常温でとありました


2014/03/13(木) 12:33:46 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
見てしまうと・・・
夜更けにこんな美味しいものの写真を見ちゃうと、意志の弱い私は、夢遊病のようにふらふらとキッチンへ・・・。

お母様、お大事に。
2014/03/13(木) 22:27:49 | URL | みちこ #- [Edit]
Re: 見てしまうと・・・
みちこ 様

> お母様、お大事に。
ありがとうございます
私は飲むとあまり食べない方なんですよ
食べるときは味見程度でしょうか(^.^)
2014/03/14(金) 09:42:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
三ッ星料理人
その後のお母さんのお加減はいかかでしょうか。
どこにも異常は見当たらないということですが、最終的な結果がでるまでは心配ですね。

さすがにプレミアムモルツに相応しい賞品ですね。
こういうものを食べたことが無いので、どんな味なのか想像もできません。
二人で一緒に食べると旨さもさらに増しますね。

2014/03/16(日) 15:14:39 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 三ッ星料理人
メイの家 様

> 最終的な結果がでるまでは心配ですね。
ありがとうございます
87才ですからねぇ どうなってもおかしくはありません

> こういうものを食べたことが無いので、どんな味なのか想像もできません。
本当ですよねぇ
私も同じですよ 缶詰やレトルト食品と高級料理との違いが分かりません(^-^;

2014/03/16(日) 16:21:46 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/07/07(月) 11:56:13 | URL | 投資の勉強 #- [Edit]
Re: タイトルなし
投資の勉強 様

> とても魅力的な記事でした。
ありがとうございます またのご来訪をお待ちいたします


2014/07/07(月) 12:48:26 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲