「ひかりTV」の勧誘&契約そして解約

今月の初め NTT東日本フレッツ光コンタクトセンターなるころから電話があった
内容は「ひかりTV」の勧誘だ 少し暇を弄んでいたので最後まで話を聞いてあげた

2ヶ月間は無料だというから どんなものなのか後学のために経験してようと思った
「ひかりTV」のチューナーセットは その日から凡1週間で届いた

早速梱包を開け チューナーをルーターとTVに接続 凡10分前後で接続完了
TVの入力切替をHDMIにして 「お~ 凄いねぇ 内容盛りだくさんだねぇ」

後学のために3時間ほど遊んでみた 「でもねぇ 飲み放題ならいいが見放題はいらね」
「ひかりTV」というものが分かった段階で 「さぁ 解約しよ」

繋いだばかりの装置一式を取り外し 元の箱にしまってガムテープでぐるり
「ひかりTV」重要事項説明書に記載されてる ひかりTVカスタマーセンターに電話した

が 解約の窓口に繋がらない 仕方がないので電話をハンズフリーし放っておいて一仕事
10数分経って繋がったが 解約窓口でなく通常のサービス案内が対応に出て来た

解約窓口が混雑しているからなそうだ その案内係に解約の旨を伝えた
回答は 3時間後位後に解約担当から電話を入れるとのこと

缶ビールを飲み干そうとする頃 ひかりTVカスタマーセンターから電話が掛かって来た
担当者と解約の手続き・・・ どうも話がかみ合わなく話は堂々巡り

私は「解約」相手は「中止」を勧め・・・ 同じことを4回繰り返した
そして相手は「分かりました 解約いう事で手続きをさせていただきます」

「ひかりTV」のチューナーセットは3月末に宅配業者が回収に行くと言った
担当者は最後に 「ひかりTVガイド4月号が届いたら そちらで処分して下さい」と

「ひかりTV」は3時間見て 3時間後に解約した 
暇つぶしに丁度良かった かなっ

DSC_0374.jpg

DSC_0375_20140313123930f75.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

ひかりテレビ

我が家にも何度も勧誘の電話がきました。娘が「2か月無料なんだから試しに見てみたらいいべ」と言ったが、「他の人は今大学受験で本気で勉強なんだぞ。お前は早くから決まってのんびり構えていられるからそんなこと言えるんだ」と忠告しまいた。

ビデオ撮りやBS有料放送に興味がないばかりか、解約のときに、しつこい説明があることが予想されるので電話で断っています。

2014年03月16日(日) 19時42分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ひかりテレビ

エンピロ 様

> 我が家にも何度も勧誘の電話がきました。
はっきり断って正解だと思います 無駄遣いです
私は暇つぶしに遊んでみたようなものですから
勧誘は言葉巧みでしたぁ (笑)

2014年03月18日(火) 22時20分 | URL | 編集

メイの家 #-

う~ん、これはなかなか手ごわいお客様ですねぇ。(笑)

テレビのチャンネルが多くても見る時間は限られているから、あまり必要性は感じません。
おまけに、パソコンやっているに時間が長いし。
なので、我が家ではBSさえ加入していません。

2014年03月21日(金) 18時31分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

暇つぶしに少しからかったようなものです
でも少し中身を知りたかったというのは本当です
でも知って いらないものと思いました
即解約しました
そして今日 宅配便がチューナーの回収に来ました
これで解約完了です(^.^)

2014年03月23日(日) 20時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑