山塩ラーメンと熟成味噌ラーメン 

2014.03.18

15日夜 息子が帰ってきた 卒業式・引っ越し・入社式と忙しくなるから
その前にタイヤ交換とおばあちゃんの顔を見て そして喜多方ラーメンを食べて帰ると

そして今日息子は 「お昼は喜多方ラーメン食べて 真っ直ぐ仙台に帰るから」って
「『喜一』って場所移ったんでしょ 『喜一』のラーメン食べて帰っちなぁ」

来客があり家を出たのが12:30 雨だし平日でもあるから混んでいないだろうと思った
道案内を兼ね 息子と二人希望したラーメン屋『喜一』に出向いた
 
店内は八割程度の混みようだった 店員がきてメニューの何割かは売り切れと言われた
その中で息子は塩ラーメンを注文した 私は味噌ラーメンを頼んだ

この店ではいつも息子は味噌ラーメンを食べるらしいが 今回は山塩ラーメンを選んだ
私はどこの食堂に行っても頑なに醤油ラーメンだが 熟成味噌ラーメンを注文してみた

息子は山塩ラーメンを絶賛した 私もそのスープを味見してみた 
姉妹店のしおやの山塩ラーメンと同じ味だと思った

私も塩にすれば良かったかな・・・

≪息子が注文した山塩ラーメン≫
DSC_0416.jpg

≪私が注文した熟成味噌ラーメン≫
DSC_0417_20140318230959a1c.jpg

ラーメンに満足し外に出たのは1:30 入口の暖簾は内側に掛けられ
外側には「本日分のラーメンは完売」の張り紙がしてあった

DSC_0418.jpg

車のハンドル握りエンジンキーを回す息子の横顔 山塩ラーメンに満足げに見えた
この次息子と会えるのは お盆かな・・・

独り祝い | HOME | 「ひかりTV」の勧誘&契約そして解約

COMMENT

喜一
場所移動してからの喜一に入ったことがありません。山塩ラーメン絶賛でしたか。赤玉(からし)を載せるメニューもありますよね。今度食べに行きたくなりました。「本日分のラーメンは完売」の紙が貼られないうちに行くのが肝心ですね。
2014/03/20(木) 19:20:31 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 喜一
エンピロ 様

> 場所移動してからの喜一に入ったことがありません。
移転してからは私も初めて行ってきました
駐車場が狭くなりましたねぇ

> 赤玉(からし)を載せるメニューもありますよね。
はい でも入店が遅かったので赤玉は既に完売でした
2014/03/21(金) 09:34:02 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
「喜一」の評判は聞いていますが、一度も行ったことがありません。
念ずれば現ず、といいますので、希望がかなう日が遠からず来ると思います。(たかがラーメンで大げさですね)

>この次息子と会えるのは お盆かな・・・

就職先は会津ではなく、遠隔地なんでしょうか。
地元に戻らなかった私が言うのも変ですが、就職第一ですから仕方ないですけど、少しさみしいですね。
2014/03/21(金) 18:18:55 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 「喜一」の評判は聞いていますが
我が家の子供たちは皆「喜一」ファンなんですよ
帰省すると必ず寄って食べて帰るんです

祝祭日は混むので隣村のくるくる軒のラーメンの出前の時もあります

> 就職先は会津ではなく、遠隔地なんでしょうか。
神奈川県の湘南地区です (^.^)


2014/03/23(日) 13:01:32 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲