サービス

2014.04.03

朝食を済ませ 朝ドラを見終えた母に新聞を渡した
母は 「メガネ取ってくろ ベッドの脇にあっから」

言われたとおりにメガネを取って来て渡そうと思ったが
「なんだぁ レンズ汚っちんなぁ」「拭いてくれっから待ってっせぇ」

ティッシュペーパーをつまみレンズを包んで拭き始めた
2枚目のレンズを拭き始めた時 「あっ 取れたぁ」

DSC_0501.jpg

どこでどう間違ったのか メガネの鼻パッドの1個が折れて取れた
仕方なく母には 女房が百均で買った老眼鏡を3個渡したがどれも合わないと言われた

「ばあぁさん このメガネどごのメガネ屋で買ったっけがぁ」
「どごだっけがなぁ 忘っちまったぁ ヨークの近くだっけがなぁ・・・」

どこのメガネ屋でもいいと思い 取り敢えず曖昧な記憶のメガネ屋に車を走らせた
そのメガネ屋は 5分も掛らずに2個とも新しい鼻パッドに交換してくれた

DSC_0504.jpg

「なんぼだよぉ・・・」
「サービスです お代はいりません 何かありましたら又お越しください」

私は 「そうはいがねべぇ 部品代だけでも受け取ってくんつぇ」
「いやいや 本当にサービスです 何かありましたら又お越しください」

「申し訳ねえなんしぃ ありがとうございました」と言って私は頭を下げそのお店を出た

関連記事

コメント

Shige Haru #-

メガネ

メガネの鼻パット、なおって一安心。
考えてみると、なかなか大切な部品です。
大昔のメガネにはなかったものかもしれません。
かけ心地が違いますものね。
お母さんもお喜びでしょう。

2014年04月04日(金) 18時00分 | URL | 編集

みちこ #-

すてきな眼鏡屋さん

すてきな眼鏡屋さん♪
お母さんの壊れたメガネを
サービスで直してくれる・・・
絵本に出てきそうですね。
いけないいけない、夜中は訳もなく
メランコリックに。。。(笑)

2014年04月05日(土) 00時23分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: メガネ

Shige Haru 様

> 考えてみると、なかなか大切な部品です。
そうなんですよねぇ
私はメガネを掛けないんで分かりませんでしたが
鼻パッド一つ付いていないと メガネが安定しませんでした (^-^;

2014年04月05日(土) 17時22分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: すてきな眼鏡屋さん

みちこ 様

> 絵本に出てきそうですね。
そんな風に思って頂けるなって予想だにしませんでした
すてきなメガネ屋さんでした (^.^)

2014年04月05日(土) 17時24分 | URL | 編集

メイの家 #-

すばらしいメガネ屋さんですね。
今度メガネを買う時は、やっばりその店に行かざるを得ないです。
という効果を狙っているのも知れませんが、それでもやっぱり大したものです。

2014年04月05日(土) 18時34分 | URL | 編集

エンピロ #-

鼻パッド

コメント入れたつもりが、「SUBMIT」を押しただけで終わってしまったのかも知れません。再度書き直しです。

めがね屋さんに拍手です。顧客満足運動の典型でしょうね。「損して得取れ」というものでしょうか。常連客につながります。これからは不思議とその店に行きたくなるものですw

2014年04月05日(土) 19時25分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> すばらしいメガネ屋さんですね。
はい 本当にそう思いました

家に帰って そのことをネットで調べてみました
無料で取り付けたり交換してくれるところは多いようです(^.^)

2014年04月05日(土) 21時32分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 鼻パッド

エンピロ 様

> めがね屋さんに拍手です。
有難いですねぇ
でもたいがいのメガネ屋さんでは無料で取り付けてくれるそうです
ネットではそういっていました (^.^)

2014年04月05日(土) 21時35分 | URL | 編集


トラックバック

↑