鋳物ホーロー鍋 

お祝いの引出物に頂いたのはカタログギフト
封を開けることなく女房に渡した 「おめの好きな物を選べぇ」

女房は目移りし 「これいいなぁ あっ こっちもいい~」と決めあぐんでいた
私はコップを傾けながら 「何でもいいわせぇ 貰うのは一つだぁ」

「これはいらねぇ これもいらねな これはあるしなぁ」消去法を用い始めた女房
「やっぱ これだなぁ もう一つ欲しいと思っていたんだぁ」

残ったのは鋳物ホーロー鍋 「買おうと思っても買えないし サイズ的にも手頃だし・・・」
女房は カタログの鍋の番号をはがきに書いて私によこした

その葉書を投函してから数週間が立った
そして今日 その鋳物ホーロー鍋が届いた

我が家には 二つ目となる鋳物ホーロー鍋が届いた

≪マリ・クレール 鋳物ホーロー鍋20cm 赤≫
DSC_0646.jpg

※ 我が家に来た初めての鋳物ホーロー鍋の記事はこちらから

4月の我が家の太陽光発電状況 | HOME | お花見

COMMENT

鋳物ホーロー鍋
かすかに以前の記事は覚えがあります。鋳物ホーロー鍋2つあってもいいですね。引き物だからルクレーゼまでは行かなくても、かなり調法することでしょう。我が家もカタログは女房任せです。
2014/05/03(土) 11:17:19 | URL | エンピロ #- [Edit]
大抵のものは既に家にありますから、カタログギフトも結構迷いますね。
私もやっぱり基本は消去法です。(笑)
この鍋は当分出番は無く、予備扱いでしょうか。
それとも、二つ並べて使うのでしょうか。
2014/05/03(土) 18:28:52 | URL | メイの家 #- [Edit]
かわいい!
新婚さんのキッチンにありそうな
素敵なココット♪
お料理するとしあわせになれそうですね^^
2014/05/03(土) 20:17:52 | URL | みちこ #- [Edit]
鋳物のホーロー鍋、何を煮るのでしょうか。私なら、コトコト、豆を煮たい。
蓋が重たいから、蒸し焼きもいいかも。
燻製づくりに使うなど、いろいろ考えられますね。
何を作ったか、楽しみです。
2014/05/06(火) 17:33:46 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 鋳物ホーロー鍋
エンピロ 様

> 鋳物ホーロー鍋2つあってもいいですね。
今回頂いた鍋は一回り小さく 使い勝手が良いようです
女房が喜んで使っています(^.^)
2014/05/06(火) 18:00:00 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> この鍋は当分出番は無く、予備扱いでしょうか。
いやいや 連休中はこの鍋ばかり使っていたようです
一回り小さく使い勝手いいのでしょう (^.^)
2014/05/06(火) 18:02:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: かわいい!
みちこ 様

> 素敵なココット♪
今回頂いたのはマリ・クレールなんです(^-^;
私は鍋のことは良く分かりませんが 女房はこの鍋を好んで使っています(^.^)
2014/05/06(火) 18:09:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 鍋
Shige Haru 様

> 鋳物のホーロー鍋、何を煮るのでしょうか。
今のところはシチューとかカレーとか煮込み物のようです (^.^)
2014/05/06(火) 18:17:00 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲