切手の貼り忘れ 

「お父さん 身元保証人がいるんだって 書類郵送したから・・・」
「でねっ 切手貼るの忘れてしまってさぁ・・・」

「大丈夫だぁ こっちで払っておくから」
「書類は書いたら直ぐに送り返すがら・・・」

この春神奈川県にある某会社に就職した 息子から掛かって来た電話の会話である
社会人の仲間入りしての初の会話は 「切手の貼り忘れ」 

一寸「不安と心配」が心を過った 
そしてもう一つ「ミミズの這ったような文字」 周囲に迷惑を掛けないだろうか

社会と言う海原に飛び出した息子を 心配しながらも信頼し期待を抱く
会津の片田舎に住むバカ親は 只々見守るしか能がない
 
DSC_0563.jpg

DSC_0564.jpg

桜の便り | HOME | 道普請

COMMENT

うちもです・・・
学生の間はお金を払って勉強していたけど
社会人になると、お金をもらって勉強するんですよね。
娘も社会人一年生で緊張しているのか、
夜は9時に寝ていたりします(笑)
2014/04/15(火) 20:12:38 | URL | みちこ #- [Edit]
Re: うちもです・・・
みちこ 様

> 社会人になると、お金をもらって勉強するんですよね。
そうなんですよねぇ
勉強は死ぬまで付きまといまよねぇ

離れてしまった我が息子
間違いを起こさないで生きて行って貰いたいと思います

2014/04/16(水) 19:52:57 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
切手
手紙は切手を貼り忘れても、先方が支払いすれば届くのでしょうね。私も昔あったような気がします。

息子さんのご就職おめでとうございます。かねちょさんと一緒に、息子さんが遠くで元気に社会人として活躍することを願うばかりです。
2014/04/17(木) 07:59:34 | URL | エンピロ #- [Edit]
就職
息子さんは神奈川県内にご就職とのこと、縁がありますねえ。
お父様のブログでご実家の様子を確認してくれるといいですね。
切手を貼り損ねたのはご愛嬌でした。
2014/04/17(木) 17:50:15 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 切手
エンピロ 様

> 息子さんのご就職おめでとうございます。
ありがとうございます

我が子ですから信じてはいるんですがねぇ まだまだ心配な面が多々あります (^-^;
2014/04/18(金) 17:55:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 就職
Shige Haru 様

> 息子さんは神奈川県内にご就職とのこと、縁がありますねえ。
はい 私もそう思いますよ

我がブロとものお三人が神奈川県の方ですからねぇ これも縁と言うんでしょうか
一番最初に拙ブログを訪れてくれたのは 神奈川県のメイの家さんでした

> お父様のブログでご実家の様子を確認してくれるといいですね。
そうあってほしいと思います (^-^;
2014/04/18(金) 18:11:29 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
わが娘も会津の父に葉書を出しています。
今月も出したようですが、やっぱり切手を貼り忘れたらしく、戻ってくるかもしれないと心配していました。が、戻ってこないところをみると父が払ったようです。(笑)

新人ですから仕事での失敗はしょうがないです。
わが職場の新人には、「めげないこと、おそれないことが大事」と言っています。

お盆には、元気で帰省すると思います。(笑)
2014/04/20(日) 14:46:48 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> やっぱり切手を貼り忘れたらしく、・・・
そうでしたかぁ やっぱりあるんですねぇ
身内ならいいのですが 取引相手だったらと思うと心配になります

> お盆には、元気で帰省すると思います。(笑)
是非元気に帰ってきてほしいと思っています

2014/04/21(月) 19:41:55 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲