桜の便り 

テレビのニュースでも新聞記事にも 会津のあちこちで開花宣言
いよいよ会津にもやって来たんですねぇ 桜の便り

母の介護をしながらも やっぱり私だって桜の一つも見てみたいですよ
「ばあさあ~ん 一寸お宮とか畑を見で来っから 10分位で戻ってくっからよぉ」

小さなカメラを持って 家の裏手の畑やその辺を散策して
そして軽トラに乗り込んで 鎮守の杜の桜の木の下へ

咲き始めたんだなぁ
会津の里の桜の便り 我が目で見て確信して 「あ~春だぁ」

≪隣の家の梅 開花していた≫
IMGP1946.jpg

IMGP1948.jpg

≪鎮守の杜の桜 開花していた≫
IMGP1961.jpg

≪我が家の八重桜も 開花≫
IMGP1949.jpg

≪そしてツクシンボウも 水仙も レンギョウも つがも クリスマスローズも≫
IMGP1958.jpg

IMGP1966.jpg

IMGP1965.jpg

IMGP1951.jpg

IMGP1953.jpg

≪アジサイの若葉も芽吹いて≫
IMGP1968.jpg

たまにはねぇ 会津の空の下の誰も見向きもしない花々にレンズを向けてみなくちゃ

切手と交換 | HOME | 切手の貼り忘れ

COMMENT

梅も桜もれんぎょうも一斉に咲くのですね。
私は寒がりなので
今度生まれてくるときは
冬の間は土の中で眠ってて
暖かくなってからのっそり出てきて
ほっこりとした花を咲かせる、
そんな小さな植物になれるといいなぁ(笑)
2014/04/18(金) 21:03:28 | URL | みちこ #- [Edit]
Re: タイトルなし
みちこ 様

> 梅も桜もれんぎょうも一斉に咲くのですね。
そうなんですよねぇ
福島県の中央に位置する三春という町があります
そこにはある「三春滝桜」という日本三大巨桜であるが有名なんです
そしてその「三春」の由来は春になると梅・桜・桃が一斉に咲くことからきているとか
会津もそうなんですよ 梅と桜が一緒に咲くんです

> 冬の間は土の中で眠ってて
おとぎ話の世界を垣間見ているようです(^.^)
2014/04/19(土) 06:24:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
あっという間に満開になってしまいましたね。もう少しのんびりと眺めたかったのですが。

写真が出てくるのかと思ったら、見当たりません…。これからかな?
2014/04/20(日) 09:39:13 | URL | エンピロ #- [Edit]
桜だけでなく春満開という写真ですね。
特に土筆の写真はいいです。
子供時代の堤防に生えていたのを思い出しました。
お花見には少し寒いでしょうか。
2014/04/20(日) 14:37:50 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 桜
エンピロ 様

> 写真が出てくるのかと思ったら、見当たりません…。
写真はお宮の桜と我が家の桜の2枚のみです
プロ級の腕の方々が沢山おられて 恥ずかしくて乗せられないです(^-^;

2014/04/21(月) 19:13:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 特に土筆の写真はいいです。
私もいいなぁと思いました
桜便りとはかけ離れていますが 敢えて載せました

> お花見には少し寒いでしょうか。
毎年寒いです それでも村人は楽しみにしているんです(^.^)

2014/04/21(月) 19:37:25 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲