カーネーション 

2014.05.11

「はいおばあちゃん カーメーション」
女房が母にカーネーションを買って来た

「へー 凄いねぇ カーネーションでうまく作るもんだねぇ」
「んっ・・・ 一寸おかしくねっ どう見てもこれは造花だよ」

「えっ そうなんだぁ 花屋さんに並んでいたから本物かと思った」 って女房
そしてその造花と 一緒に買って来たオレンジ色の花を並べた

DSC_0712.jpg

5月の連休に里帰りした娘は 「少し早いけどね」と言ってカーネーションを持って来た
そしてハンカチのセットを母とおばあちゃんに渡した

続けて講釈を語った
「刺繍が入っているでしょ これがお母さんのイニシャルでこっちが誕生花なの」
「おばあちゃんのもそうなっているから見て・・・」

DSC_0676_20140511211251484.jpg

DSC_0698.jpg

※今日は母の日  お母さんに優しい国のランキングで日本は
 セーブ・ザ・チルドレンの報告によると32位とか 

堰上げ | HOME | 初任給

COMMENT

母の日
奥様からおかあさんへカーネション、娘さんから奥さんと、おばあちゃんへとプレゼントラッシュですね。刺繍がとても素敵です。花はいつ頂いても気分がいいものです。
2014/05/12(月) 07:45:20 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 母の日
エンピロ 様

> 花はいつ頂いても気分がいいものです。
そうですねぇ 私もそう思っているのですがねぇ
私は母へ何のプレゼントもしませんでした
長男も次男も女房へは何のプレゼントもありませんでした(^^ゞ

2014/05/12(月) 17:51:18 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
かねちょさんの奥さんも娘さんも、みなこの日を大事にされていて素晴らしいと思います。
こういうことは大切ですね。
と言いながら、今年も忘れてしまいました。
子供達が何もしないのは、私が何もしないからなんでしょうね。
反省です。
2014/05/17(土) 17:33:31 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> かねちょさんの奥さんも娘さんも、みなこの日を大事にされていて素晴らしいと思います。
ありがとうございます
でもどういう訳か私を含め男どもはダメの様です
私も反省です (^^ゞ
2014/05/19(月) 20:57:58 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲