便座交換

「お父さん 一寸トイレ見てよ 便座冷たいの」
「調べたけど どこも悪くはないよ 便座も温水も温かいし・・・」

そんな同じような会話を数日続けた
そしてわかったことは 温水は異常なし便座のセンサーがおかしいと言うのが分かった

仕方ねえなぁ 未だ5年しか経ってねぇのになぁ 交換すっかぁ」
水道関係の仕事を営む義兄に調べて貰ったが やっぱり交換した方がいいと言われた

あれから数週間 義兄からの電話 「注文品が届いたからこれから取り付けに行くから」
やって来たのは職人さん 十数分で作業を終えお茶も飲まずにそそくさと帰って行った

仕事から帰ってきた女房 トイレから出てきて  「リモコンじゃないんだ・・・」
「不満を言うなよ 希望は一切言わず 全て義兄任せにしたんだから」

女房は今までと同じ壁掛けのリモコンタイプを欲しかったようだが
自分の兄の選んだ温水便座に 概ね満足したようだった

≪新しくなった温水便座≫
DSC_0736.jpg

     ≪故障してお払い箱になった温水便座 取り付け当時の写真≫
     ウォシュレット
関連記事

コメント

エンピロ #-

おニュー便座

我が家も故障して修理したことがありますが、まだ壊れてはいないので、そのまま使っています。新品は気持ちいいものです。前の商品は壁掛けだったのですね。慣れれば便座の横でも気にならなく使えるようになりますよ。

2014年05月24日(土) 07時14分 | URL | 編集

メイの家 #-

新しい温水便座いいいですねぇ。
やっぱりリモコン式の方がいいものなのでしょうか。
我が家もそろそろ買わなくちゃ、と思いつつまだ買ってないのでよく知らないのです。
誰も買ってくれと言わないんですが、調べてそろそろ本当に買わなくちゃなあ。

2014年05月24日(土) 16時50分 | URL | 編集

Shige Haru #-

便座

便座は暖かくて温水が出なきゃ困ります。その点、最近の宿は大体完備してきて、高速のSAも増えてきました。
わが家ではリモコン式ではありませんが何ら問題ありません。
トイレの水回りは、なんらか冬季の凍結防止対策をしているのでしょうか。

2014年05月26日(月) 15時10分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: おニュー便座

エンピロ 様

> 新品は気持ちいいものです。
仰せの通りです 新しいものは気持ちがいいです
でも5年という寿命は一寸短すぎました
今度の品物は2,500円払って5年保証を付けました(^^ゞ

2014年05月26日(月) 18時20分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 新しい温水便座いいいですねぇ。
はい 理屈抜きにいいと思います

> やっぱりリモコン式の方がいいものなのでしょうか。
我が女房は太っていて体をひねるのが辛いんです
リモコン式は使い勝手の良い所に取り付けられますからねぇ(^-^;

2014年05月26日(月) 18時24分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 便座

Shige Haru 様

> トイレの水回りは、なんらか冬季の凍結防止対策をしているのでしょうか。
凍られては困りますからねぇ
雪国はほぼすべて凍結防止ヒーターが巻かれていますよ(^.^)

2014年05月26日(月) 18時27分 | URL | 編集


トラックバック

↑