ど根性

我が家の軒下のコンクリートの割れ目
毎年芽を出す植物がある

今年も芽を出して花を付けた
ど根性だねぇ

DSC_0757[2]


関連記事

コメント

みちこ #-

パリの絵はがきみたいな、おしゃれな写真ですね!

2014年05月28日(水) 07時34分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

みちこ 様

> パリの絵はがきみたいな、おしゃれな写真ですね!
ありがとうございます
でも私は外国の風景は良く知りません
田んぼと畑と空しか知らぬ田舎者ですから(^-^;

2014年05月28日(水) 18時12分 | URL | 編集

エンピロ #-

根性花

タンポポと同じく地下茎がしっかりしているのですかね。ひび割れがないと、花は咲かないかもねw 

私の場合、何をやるに付けても根性がなくなってしまいました。是非ともこの花に肖りたいです。

2014年05月28日(水) 21時47分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 根性花

エンピロ 様

> タンポポと同じく
毎年割れ目から出てくるんです
それが一つの楽しみになっています

2014年05月29日(木) 09時25分 | URL | 編集

メイの家 #-

毎年このようにして咲き続けると、コンクリートのひび割れが大きくなっていきませんか?
でも、可憐な花ので引き抜いてしまうには可哀そうですしね。
花を見せてくれだけでも、立派な恩返しですね。

2014年05月31日(土) 10時52分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> コンクリートのひび割れが大きくなっていきませんか?
草花は大丈夫と思います 木なら分かりませんが・・・

> 引き抜いてしまうには可哀そうですしね。
はい 間違っても引き抜きませんし踏まないようにしています

> 花を見せてくれだけでも、立派な恩返しですね。
そうなんですよねぇ
それが見たくてねぇ
毎年楽しみなんですよ(^.^)


2014年05月31日(土) 18時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑