飲み比べのつもりだったが 

2014.05.27

今日は 「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」の発売日
「ザ・プレミアム・モルツ」と飲み比べるつもりで 午前中に買って冷蔵庫に入れて置いた

素面の状態で飲み比べしようと思ったが でも一寸タイミングがずれてしまった
前日の夕方 旧農事組合長会の幹事から連絡が入って 「明日飲み会をやるから」 って

「飲み比べは明日にすっかなぁ」 そんなことを考えながら会場の隣村の食堂へと歩いた
飲んで飲んで飲んでしゃべって 2時間弱の宴会は終へ女房に迎えに来てもらった

帰るといつものように真っ直ぐ台所に行って 一升瓶とコップを持って茶の間に座った
「一寸待て 飲み比べだよ飲み比べぇ」 そう自分に言い聞かせながら冷蔵庫を開けた

「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」 
其々グラスに注ぎ 飲み比べて見たが・・・

「〈香るプレミアム〉は少し青臭いかなぁ・・・」 そこまでは覚えていた
茶の間に横になったまま目を覚ましたのは午前1時

飲み比べのつもりだったが 酔っている私に味など分かろうはずがない
500mLの缶を2本 ろくに飲みもせず翌朝捨てる羽目になった

≪村の食堂は低料金で≫
DSC_0768_20140528195838406.jpg

DSC_0769.jpg

≪締めは喜多方ラーメンで≫
DSC_0770.jpg

≪さて帰ってからの飲み比べ 写真を撮って口を付けたまでは良かったが≫
DSC_0771_2014052819584242a.jpg

≪翌朝 殆ど飲みもしないまま台所へ片付けられていた≫
DSC_0774.jpg

| HOME | 浜千鳥 純米大吟醸 吟ぎんが仕込み

COMMENT

飲み比べ
会場はいつものラーメン屋ですね。それにしても酒の瓶が並びましたね。小さい瓶なので高上がりだったでしょう。

飲み比べするにも500mlの缶ビールではもったいなかったですね。しかも2本開けるわけですから。家で“午前さま”になってしまいましたか(笑)
2014/05/28(水) 21:40:01 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 飲み比べ
エンピロ 様

> 会場はいつもの・・・
みなさん年寄りばかり 近くで安くてわがままのできるところいいのでしょう
私も歩いて行けるのでいいです

> 飲み比べするにも500mlの缶ビールではもったいなかったですね。
もったいなかったです
両方とも半分以上残っていました(^-^;
2014/05/29(木) 09:18:24 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
日本酒の小瓶沢山並んでいて、飲み会は盛り上がったなー、という感じがします。

そもそもザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉というのを知りませんでした。
次から次と新製品がでますので、ビールメーカーに付き合いきれません。
さて、この香るプレミアムは、生き残るという感触はありましたか?
2014/05/31(土) 11:03:34 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 日本酒の小瓶沢山並んでいて・・・

年寄りの集まりですからねぇ
どっちかって言うと 酒派が多いですかねぇ
でもその中で冷酒派は少ないですね(^-^;

> さて、この香るプレミアムは、生き残るという感触はありましたか?
まぁ 限定販売と言っていますのでねえ・・・
私としては 既存品より傑出しているとは感じませんでした(^^ゞ

2014/05/31(土) 19:21:50 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲