アイスコーヒー 

女房が会社に持って行くコーヒー 毎日私が淹れていた
息子が初任給で買ってくれたコーヒーメーカーに切り替えてから数日後

女房は 「もうコーヒー淹れなくていいから アイスコーヒーにするから・・・」
気温が上がるにつれ ペットボトル入りのコーヒーが冷蔵庫を占領するようになった

暫くぶりにコーヒーを淹れた そして女房に向かって「コーヒー淹れたけど飲む?」
「熱いのはいらない」 とつれない返事

「アイスコーヒーで出すよ」
「じゃ 飲む」

「そう言えばさぁ 昔レイコとかアイコとが言っていたよなぁ 今でも言うのかなぁ」
「私は使ったことないけど 伝票にはそう書いたんじゃないの 簡単だしね」

朝からつれない会話

DSC_0790.jpg

DSC_0789.jpg
≪コーヒーメーカー<CAFE VARIE>≫

遅い父の日 | HOME | 電話機

COMMENT

コーヒー
毎日奥様にコーヒーを淹れて持たせてくれるかねちょさんに頭が下がります。

淹れたてのコーヒーをアイスコーヒーにしたら、最高ですよね。奥さんもうれしかったはずです。

「レイコ、アイコは使ったことがありませんでした。時代遅れ?「冷コ(ーヒー)」、「アイ(ス)コ(ーヒー)」というわけですねw

私も飲みたいです(笑)喫茶店で出てきたコーヒーみたいですよ。コーヒーメーカーもいい品物なんですね。我が家のコーヒーメーカーは何十年も使っていますw
2014/06/15(日) 17:12:59 | URL | エンピロ #- [Edit]
珈琲
珈琲はホットが好きです。
アイコもレイコも使ったことありません。
コーヒーメーカー、たくさん飲むには便利でしょうね。
2014/06/15(日) 22:45:21 | URL | Shige Haru #- [Edit]
うふふ・・・
なんだか声が聞こえてきそうなやりとりですね。

私はエスプレッソが好きです♪
2014/06/16(月) 07:22:22 | URL | みちこ #- [Edit]
Re: コーヒー
エンピロ 様

> 毎日奥様にコーヒーを淹れて持たせてくれるかねちょさんに頭が下がります。
ありがとうございます
でも 暇だからやっているようなものです
養ってもらっていると言った方がいいでしょうか・・・

> 「レイコ、アイコは使ったことがありませんでした。時代遅れ?「冷コ(ーヒー)」、「アイ(ス)コ(ーヒー)」というわけですねw
その通りです
でも 女房も使ったことないと言っていました
2014/06/16(月) 18:13:51 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 珈琲
Shige Haru 様

> アイコもレイコも使ったことありません。
5つ年下の女房も使ったことないと言っています
調べてみたら私くらいの年代が最後位でしょうか・・・

レモンスカッシュをレスカとも言っていました (^.^)

2014/06/16(月) 18:14:30 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: うふふ・・・
みちこ 様

> なんだか声が聞こえてきそうなやりとりですね。
なんか 恥ずかしくなりますねぇ (^-^;

> 私はエスプレッソが好きです♪
私は殆どドリップかインスタントコーヒーなんです
どっちかと言えばインスタントコーヒーが多いです (^-^;

2014/06/16(月) 18:15:00 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
普通のアイスコーヒー
毎日コーヒーいれているとは、専業主婦もかなわないサービスですね。
喫茶店でレイコ、アイコという言い方、確かにありましたね。
もう死語になりました。
今はカタカナのよくわからないコーヒーが多くて困ります。
私は「普通のアイスコーヒー」と注文しています。
 
2014/06/21(土) 16:21:19 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 普通のアイスコーヒー
メイの家 様

> 毎日コーヒーいれているとは・・・
専業主夫ですから(^-^;

> もう死語になりました。
女房は知らない 使ったことないと言っていました

喜多方市内の喫茶店でもまわって見ようかなぁ・・・

2014/06/21(土) 20:11:49 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲