3割引き 

女房: 「ご飯いっぱい余っているんだけど 明日の朝ご飯焚く?」
私: 「焚かなくっていいよ 明日は温めご飯でいい 夜はそうめん茹でるから」

女房は仕事 母はデイケアへ 私は掃除に洗濯
お昼は残りご飯と残りおかずをきれいに平らげた

「よしっ 夕食はそうめんだぁ!」
と意気込んで 寝たきりの叔母を見舞いに病院に出向いた

帰り足でスーパーに寄って 夕食の食材の買い出し
あちこち眺めながら寿司コーナーを通過した

・・・ バックして寿司コーナーを改めて覗いた
「3割引き! どうしようかな?・・・」

午後4時 デイケアから帰って来た母を迎えてから女房に連絡
「そうめん止めたぁ おかあさんとおばあちゃんの寿司弁かったから」

午後6時 「了解」 の2文字がLINEで返って来た

DSC_0933.jpg

同部屋 | HOME | クリーンアップ作戦

COMMENT

いいなー♪
あれー
うちの近所だとそのお寿司、850円はします・・・。
ちょっとおいしそうなネタが入ってると
1500円とかなので、いつもあきらて
アジの干物とかに(笑)
2014/07/10(木) 21:02:56 | URL | みちこ #- [Edit]
タイムセール
タイムセール、魅力です。行きつけのスーパーにはお見切り品ボックスがあり、賞味期限が近くなったものが安く売られます。

ホタテと甘エビが好きです。それが入って385円とは!!
2014/07/11(金) 14:58:14 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: いいなー♪
みちこ 様

> アジの干物とかに(笑)
いいじゃないですかぁ 私は普通に焼いて食べます 大根おろしがあればなおいいです

3割引きの寿司弁ゲットは 単なる手抜きです(^-^;
2014/07/12(土) 08:44:28 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
値引き寿司
私も値下げの寿司屋や総菜をよく買いますよw
女房がいない時など「まんまごせ」がめんどうで(笑)

ソーメンも美味しい季節になってきましたね。

LINEのやり取りが微笑ましいです。
2014/07/12(土) 08:47:21 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイムセール
Shige Haru 様

> ホタテと甘エビが好きです。それが入って385円とは!!
そうなんですよねぇ
それが目に入った途端に 夕食はこれだって思いました
私はお酒を飲むので母と女房の分の二つを買いました 
2014/07/12(土) 08:54:26 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 値引き寿司
エンピロ 様

> 私も値下げの寿司屋や総菜をよく買いますよw
みなさんそうですよねぇ
値引き弁当を見つけると「まんまごせ」を手抜きしてしまいます(^-^;
2014/07/12(土) 09:01:02 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
うちも「今日は安かったから」という理由で、すしが食卓によくでます。
旨いから好きなんですが、ほんの少し心のどこかに抵抗がなくはないですけど。笑

奥さんとの連絡はLINEなんですね。
うちは、まだ先ですねぇ。
娘が大学卒業したらスマホにしようかな。
2014/07/12(土) 18:10:54 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> うちも「今日は安かったから」・・・
裕福な家庭は別として やはりみなさんそう思うんですねぇ
値引き商品をあさっているとふと思いだすんです
美濃加茂にいた頃 閉店間際のスーパーで半額品をブラジルの方々と競って買い求めたこと

> 奥さんとの連絡はLINEなんですね。
私も女房もLINを始めたのは 娘が妊娠してからです
共通連絡用に娘夫婦と私たちと 娘からの提案でした (^.^)
今は殆ど女房専用です 
2014/07/14(月) 17:04:04 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲