思い込み 

通販ショップでウイスキーと焼酎セットの二つを注文した
この春 いろいろと世話になった仲間へのお礼の気持ちとして贈るためだ

翌々日 宅配便が荷を届けに来た 午前一つ午後一つ
特段送り主の確認もせず判を押し 物は部屋の隅に積んで置いた

それから二日後 お礼の品を渡すために一つの箱を開けた
「何っ ウイスキーと焼酎セット? じゃぁ・・・ 」

慌てて 開いた箱をそのままに二つ目の箱を見てみた
「沖縄から? 何でっ・・・ 息子から?・・・」

ミミズの這ったような文字 間違いなく息子の筆跡だ
直ぐにメールを入れた 「お土産受け取ったよ でも何で沖縄?・・・」

返事は直ぐに帰って来た 「社員旅行で沖縄に行って来たから」
折り返し返信した 「返事遅れたけどありがとう」

思い込みとは恐ろしいものだ なんの疑いも持たず宛名も確認せず
平然と荷を受け取り 判を押す自分がそこにいた

定年前の自分には考えられなかったことが 今起きている
気持ちの持ち方に緩みが出てきたのだろうか 

心せねば!!

DSC_0978.jpg

6月の我が家の太陽光発電状況 | HOME | 同部屋

COMMENT

おみやげ
注文した焼酎セットとウイスキーセットがそれぞれ届いたものと思われたのですね。ところが片方は、息子さんからの沖縄みやげだったということですか。私も思い込みはよくします。世話になった友人への品物ですか。頂いた方もさぞや喜ばれることでしょう。

ちんすこう大好きです。中でも塩ちんすこうがw そして紅芋タルトですかね。そして、海ぶどう、泡盛ですかね。また沖縄に行ってみたいなあ。
2014/07/19(土) 00:00:04 | URL | エンピロ #- [Edit]
宅配便
今回の思い違いは、ある意味嬉しい思い違いだったですね。お父さん思いの、いやお父さんお母さん思いの息子さんです。沖縄の味が満載です。

別件ですが、先日、私のブログにコメントを送っていただいたようですが(その旨いつものようにFCブログからメール通信が来ています。)、ブログのコメント欄に反映されていません。原因は不明です。
2014/07/19(土) 23:15:29 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: おみやげ
エンピロ 様

> 私も思い込みはよくします。
ありますよねぇ 女房に馬鹿にされているんです (^-^;

> 海ぶどう
私も海ぶどうは大好きです 沖縄に行って食べて大好きになりました
お土産にも買ってきました
新たに取り寄せて食べてもいいくらいです(^.^)
2014/07/20(日) 18:43:18 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 宅配便
Shige Haru 様

> 沖縄の味が満載です。
沖縄の味を喜んだのは母と女房です
私は気持ちに喜びを感じました

> ブログのコメント欄に反映されていません。原因は不明です。
私もおかしいなぁと思いました 二度コメントしたのに反映されていない
丁度メンテナンス中とありましたのでその影響かと思っていました
何れアップされ コメント二つありましたよって言われるかと思いました (^.^)


2014/07/20(日) 18:48:42 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
ちんすこう、紅いも、ケーキソーキそば、沖縄土産の定番ですが、私が一番好きなのはソーキそばです。
沖縄そばのあの食感、味は、喜多方ラーメンの次に好きです。笑

思い込みというのは私にもよくあります。
やはり毎回のチェックが何事も大事、というのはわかっているんですが・・・・。
2014/07/21(月) 13:19:42 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 思い込みというのは私にもよくあります。
私だけじゃなく皆さんもそうだろうなぁ・・・ と思って自分を慰めています
でもやっぱり 確認は大事ですね 思い知りました
2014/07/22(火) 21:49:10 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲