古いタブレット 

ブロともの『かっぺ』さんの記事
「スマホ&タブレットデビュー」 と言う記事にコメントした

「使い道沢山ありますよぉ  なれてしまったらもとに戻れませんよ」
「私のyahooブログの半分はスマホからの投稿です (^.^)」 って

yukiさん
何か良い使い方があれば教えてください。
タブレットで。
 と言うコメント返しがあった

再コメを入れようと思ったが そんな特別な使い方をしている訳でもないし・・・
我が家の使い方を 1つ2つ挙げてみようか

我が家にタブレットは2台あるが 全て84歳の母の持ち物である
古い方にはカメラが付いてなく ビデオ通話ができないため母は使っていない
タブレットを使いビデオ通話を楽しむ母の記事はこちらから

そのため古い方をお下がりとして私と女房が使っている
殆どは台所でのネット検索だ パソコンと違って濡れた手でも少し平気だから

後は外出や旅行の時にカバンに滑り込ませ テザリングで使用している
最近女房もテザリングで使ってみたいと言っているが 実現はいつになることやら

何れにしてもタブレットは軽くて手頃な大きさなので利便性があり
自分の生活や趣味に密着した使い方を探って見れば

その事自体に 少なからぬ楽しさを見出すのでなないだろうか

≪冷蔵庫に貼り付けたタブレットで料理レシピの検索≫
DSC_1105.jpg

私のサブブログ「思いつきの切り取り」はこちらからどうぞ

太陽光発電&エコキュート導入効果 | HOME | 7月の我が家の太陽光発電状況

COMMENT

タブレット
2台のうち1台のタブレットを冷蔵庫にマグネットを止めて、レシピ検索に使われているのはグッドアイデアですね。yukiさんはいつも最先端を行っている感じがします。旅行に持ち歩くのも大変面白いと思います。

「思いつきの切り取り」はスマホ投稿だったのですね。こちらがメインになってしまったような…。
2014/08/06(水) 23:59:55 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タブレット
エンピロ 様 

マグネットで貼り付け 分かりましたぁ こういうアイデア商品があるんですよ
ネット利用は殆どがCookpad検索です(^-^;

> 「思いつきの切り取り」はスマホ投稿だったのですね。
こちらはFacebookやTwitterとリンクされており自動投稿されるんです
ですから短い言葉での投稿になります
ただのつぶやきです

2014/08/07(木) 17:56:56 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
先日友人が言っておりましたが、「海外に持っていったら便利だった、地図はこれ見れば足りるし、ホテルの予約もすべてタブレットで済ました。こんな便利なものを持ってないやつはバカだ。」と。

そう言われてもまだ買う気になれませんが、イオンが月1980円ではじめましたので、多少検討は始めました。笑
2014/08/09(土) 14:52:33 | URL | メイの家 #- [Edit]
時代
携帯とパソコンだけでも使いこなせていません。
世の中についていかないことにしています。
残念ですが・・・

それにしても、台所でレシピを検索とは、便利そう。
2014/08/09(土) 16:25:00 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> イオンが月1980円ではじめましたので、多少検討は始めました。笑
私は母のお下がりですからタブレットはタダです
家ではWi-Fiですから通信料は無料です
私のスマホはauなのでテザリング料は500円/月です
2014/08/09(土) 17:15:56 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 時代
Shige Haru 様

> それにしても、台所でレシピを検索とは、便利そう。
目の高さに貼り付けていますのでレシピを見ながらの料理は便利です (^.^)

2014/08/09(土) 17:19:01 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲