古いタブレット

ブロともの『かっぺ』さんの記事
「スマホ&タブレットデビュー」 と言う記事にコメントした

「使い道沢山ありますよぉ  なれてしまったらもとに戻れませんよ」
「私のyahooブログの半分はスマホからの投稿です (^.^)」 って

yukiさん
何か良い使い方があれば教えてください。
タブレットで。
 と言うコメント返しがあった

再コメを入れようと思ったが そんな特別な使い方をしている訳でもないし・・・
我が家の使い方を 1つ2つ挙げてみようか

我が家にタブレットは2台あるが 全て84歳の母の持ち物である
古い方にはカメラが付いてなく ビデオ通話ができないため母は使っていない
タブレットを使いビデオ通話を楽しむ母の記事はこちらから

そのため古い方をお下がりとして私と女房が使っている
殆どは台所でのネット検索だ パソコンと違って濡れた手でも少し平気だから

後は外出や旅行の時にカバンに滑り込ませ テザリングで使用している
最近女房もテザリングで使ってみたいと言っているが 実現はいつになることやら

何れにしてもタブレットは軽くて手頃な大きさなので利便性があり
自分の生活や趣味に密着した使い方を探って見れば

その事自体に 少なからぬ楽しさを見出すのでなないだろうか

≪冷蔵庫に貼り付けたタブレットで料理レシピの検索≫
DSC_1105.jpg

私のサブブログ「思いつきの切り取り」はこちらからどうぞ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

タブレット

2台のうち1台のタブレットを冷蔵庫にマグネットを止めて、レシピ検索に使われているのはグッドアイデアですね。yukiさんはいつも最先端を行っている感じがします。旅行に持ち歩くのも大変面白いと思います。

「思いつきの切り取り」はスマホ投稿だったのですね。こちらがメインになってしまったような…。

2014年08月06日(水) 23時59分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タブレット

エンピロ 様 

マグネットで貼り付け 分かりましたぁ こういうアイデア商品があるんですよ
ネット利用は殆どがCookpad検索です(^-^;

> 「思いつきの切り取り」はスマホ投稿だったのですね。
こちらはFacebookやTwitterとリンクされており自動投稿されるんです
ですから短い言葉での投稿になります
ただのつぶやきです

2014年08月07日(木) 17時56分 | URL | 編集

メイの家 #-

先日友人が言っておりましたが、「海外に持っていったら便利だった、地図はこれ見れば足りるし、ホテルの予約もすべてタブレットで済ました。こんな便利なものを持ってないやつはバカだ。」と。

そう言われてもまだ買う気になれませんが、イオンが月1980円ではじめましたので、多少検討は始めました。笑

2014年08月09日(土) 14時52分 | URL | 編集

Shige Haru #-

時代

携帯とパソコンだけでも使いこなせていません。
世の中についていかないことにしています。
残念ですが・・・

それにしても、台所でレシピを検索とは、便利そう。

2014年08月09日(土) 16時25分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> イオンが月1980円ではじめましたので、多少検討は始めました。笑
私は母のお下がりですからタブレットはタダです
家ではWi-Fiですから通信料は無料です
私のスマホはauなのでテザリング料は500円/月です

2014年08月09日(土) 17時15分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 時代

Shige Haru 様

> それにしても、台所でレシピを検索とは、便利そう。
目の高さに貼り付けていますのでレシピを見ながらの料理は便利です (^.^)

2014年08月09日(土) 17時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑