芙容の人 読了

2014.08.30

天気予報では一日中曇りという 太陽光発電には面白くない予報であるが
特段に活用していないビニルハウスを 車庫代わりにしようかと改造を始めた

仕事を始めた頃から雲が晴れ ビニルハウス内の労働は汗だくだくだ
母の介護や昼食の準備もあり早目に仕事を切り上げた

午後は散髪でもしようかと行き付けの理容店へ出向いた 「ゴメンご法事なの・・・」
「お酒飲まないで帰ってくるから 戻ったら電話するよ」 そう店主は私に言った

母の介護をしながら 読みかけの本を読みながら
ゆっくりと店主からの電話を待つことにした

夕方遅く 店主からの電話 「今帰って来た」
「じゃぁ 30分後にいくよ・・・」

読みかけの本 「芙蓉の人」 読了
奇しくも今日は 「富士山測候所記念日」

DSC_1198.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

読書

ほとんど読書はしませんが、新田次郎は山岳ものが多いので気になります。槍ヶ岳や奥穂高も踏破しましたが、登山も長くやっていません。体力がなくなり付いていけなくなってしまいました。

読書をする時間をとってみたいところですが、余裕がなさそうです。昼夜を問わず貧乏暇なしの状態です。
まあ、読書代わりにブログを勤しんでいますw

2014年08月31日(日) 07時44分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 読書

エンピロ 様

10代~20代は沢山の本を読みました
30過ぎてからは本から離れました
そして無職になって少しずつまた読んでみようと思うようになりました

2014年08月31日(日) 15時02分 | URL | 編集

メイの家 #-

私の読書タイムは、朝晩の通勤電車の中です。
結構集中して読めますが、ついつい夢中になり過ぎ下車駅に気が付かつかないことも、年に一回ぐらいの頻度であります。
あとは、本を読みながら眠ってしまうことですが、これはほぼ毎日です。笑

2014年09月06日(土) 17時16分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 私の読書タイムは、朝晩の通勤電車の中です。
私は電車通勤は経験ありませんから 時間の使い方は良く分かりませんが想像はできます
音楽を聴く 本を読む 勉強をする・・・
みなさん時間は無駄にはしていないようですね(^.^)
振り返ると私は無職になって時間を無駄にしています
考え直さねば・・・

2014年09月07日(日) 06時28分 | URL | 編集


トラックバック

↑