なんでこうなるの? 

2014.09.19 午後

大腸内視鏡検査は異常なしと言われて 自動会計機で会計を済ませた
一寸ルンルン気分で駐車場に急いだ 車に乗り込んだのは13:40

駐車場の出入口自動精算機に駐車券を入れた 「・・・何で?」 ゲートが上がらない
精算機をもう一度見た 駐車券は吸い込まれたままで駐車料金『400円』の表示

「え~っ どういう事ぉ」 と思ったが後続車がいたため400円を入れてゲートを上げた
不愉快になったが気を取り戻した 「大腸癌でないと分かったんだからいいじゃない」

兎に角おなかが空いていた 食事処は昨夜から決めていた
「遠回りになるけどいいべぇ」と 女房が回転寿司のサービス券を切り取って置いたから

会津若松市内の食事処を尻目に 喜多方市に向かった
そして女房の言う回転寿司店に初めて入った 14:30だと言うのに客はそこそこにいた

先ず最初にサービス品の『あおさ味噌汁』と『松茸茶碗蒸し』を注文した
そこで独りゆっくりと その日はじめてまともな食事にありついた

≪サービス品のあおみそ汁と松茸茶碗蒸し≫
DSC_1296.jpg

DSC_1297.jpg

≪それなりに満足≫
DSC_1298.jpg

健康であることに感謝しながら 満足して食事は終わった
そして私は この時のためにサービス券を持って来ていた

「サービス券持って来たんだけど・・・」
定員と会話をしながら レジに伝票を出すと「15**円です」と言われた

「あれっ 無いっ」 財布の中カバンの中探してみたけど見当たらない
余り時間を掛けてはみっともないので そのまま会計を済ませ外に出た

車に乗り込んで再度財布を見てみた カードに押し込まれサービス券は財布の底にあった
「ああ~ 何でこうなるんだよぉ~ (-_-;) 」

人生 順風満帆何てありえないってことの教えかな
「よしっ」 気を取り直す意味で酒の肴でも買っていこう

≪帰りに買った酒の肴≫
DSC_1300.jpg

酔った勢いで | HOME | 異常なし

COMMENT

順風満帆
異常なしだったから大目に見て許せますが、400円はもったいなかったですね。後続車がいなければ、再度駐車券にパンチしてもらいに行くところですが。

この寿司屋には2回入りました。もちろんサービス券を使いました(笑)無料券はうれしいですが、50円引きは店の商売のうまさと言ったところでしょうかね。にぎり(100円平日90円)では儲けが薄いのですが、サイドメニューは利幅が大きいのです。財布に入っているはずの割引券が出てこなかったのですか。私も似たようなケースを経験していますよw



2014/09/21(日) 23:49:42 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 順風満帆
エンピロ 様

> この寿司屋には2回入りました。もちろんサービス券を使いました(笑)
折角サービス券を持って行ったのに一寸残念な思いをしましたが
結構おいしく食べ 満足して帰ってきました(^.^)
2014/09/23(火) 13:14:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
検査
大腸内視鏡検査、痛いという人と、痛くないという人と二通りいます。
私は、医者に勧められたが断りました。

二度あることは三度ある。最後の酒の肴が無事に買えたことでもあるし、ともかく健康で良かったですね。
2014/09/24(水) 21:03:28 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 検査
Shige Haru 様

> ともかく健康で良かったですね。
ありがとうございます
曲がるときには痛かったですねぇ
我慢できない程ではないのですが 医師の腕に寄るのでしょうか
来年は引っかからないように願っています(^.^)
2014/09/25(木) 20:25:41 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
自動会計機というのがあるんですか。
小さな歯医者さん以外にあまり大きな病院にも行ってないもので、知りませんでした。

私にも、割引券とかポイントカードとか、必要なときにはなかなか出てこない経験がよくあります。
待たせちゃいけないと思い、つい焦ってしまうんですね。

>健康であることに感謝しながら 満足して食事は終わった

多少の割引よりは、これが何よりです。
2014/09/28(日) 12:22:15 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 自動会計機というのがあるんですか。
大手の病院ですから 効率化を図っているんでしょうねぇ
窓口支払いは混んでいて大変です

> 多少の割引よりは
ほんとにそう思いました
一皿一皿が ほんとに美味しく頂きました
2014/09/29(月) 20:53:56 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲