バルーン 

2014.10.19 会津塩川バルーンフェスティバル2014


「おとうさ~ん バルーン真上に来ているよ~」
女房は洗濯物を干す手を休め スマホをもって外に出て行った

私もカメラを手に女房の後を追って外へ出た
スマホを構えながら女房はバルーンに向かって大きく手を振っていた 

バルーンの乗員もこっちを向いて手を振ってくれていた
絶好のシャッターチャンスと思いきや カメラ設定はお月様撮影用のまま

改めてレンズを向け直すも時遅し
バーナーの操作をしているのであろうか 乗員は背を向けていた

2014_1019_092958-IMGP2650.jpg

2014_1019_093128-IMGP2653.jpg

我が家から見えたバルーンは2~3機 皆 村の西の方へ流れて行った
私は直ぐに車に乗り込み 村の西側へ移動した

IMGP2178.jpg

DSC_1351.jpg

IMGP2190.jpg

※ ブロともの「エンピロ」さんが 初日から見学記事を載せていた
   是非訪問して見て下さい

※ スマホで動画撮影 YouTubeにupした
   https://www.youtube.com/watch?v=x6A7xVOE2l0

例会 | HOME | 変じゃねえべやぁ

COMMENT

バルーンフェス
青空が広がって気分がよかったです。真上を飛行していましたか。アングルが素晴らしく大変いい写真です。私も真下まで自転車で追いかけましたw

リンクを貼って紹介頂きありがとうございます。
2014/10/21(火) 07:39:54 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: バルーンフェス
エンピロ 様

> アングルが素晴らしく大変いい写真です。
ありがとうございます
でも 目線のあった写真をと思ったのですがダメでした(^^ゞ

いい天気に恵まれて良かったですねぇ (^.^)

2014/10/21(火) 19:03:05 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
気球
綺麗な気球です。
屋根の上の太陽光パネルも紹介しながら・・・
どこかのパネルメーカーに提供したら。
自然の恵みいっぱいでグッドです。
2014/10/22(水) 21:29:47 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 気球
Shige Haru 様

> 屋根の上の太陽光パネルも紹介しながら・・・
紹介した訳ではないんですが バルーンが偶然屋根の上を通過していきました
女房に言われて慌ててカメラを向けました

> 自然の恵みいっぱいでグッドです。
ありがとうございます
前日と違ってこの時はこちらにが是が吹いていたのでしょう
我が集落に流れてきました (^.^)
2014/10/23(木) 10:48:59 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
肝試し
かねちょさんとエンピロさんのブログでミルだけで、一度も本物を見たことが無いです。
一度は、故郷の大空を飛んでいるのを見てみたいですね。
そして、肝試しに一度は乗ってもみたいなー、と思います。
恐怖と寒さで震えると思いますが。
2014/10/25(土) 11:40:14 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 肝試し
メイの家 様

> 一度は、故郷の大空を飛んでいるのを見てみたいですね。
そうですよねぇ 遠い所で行う訳じゃないですから
ご実家のすぐ近くですからねぇ
一度はご覧あれ(^.^)

2014/10/26(日) 06:35:58 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲