ハーフバイキング

2014.10.26

会津の空は晴れ渡り穏やかないい天気
今日は第20回福島県知事選挙の投票日だ

午前11時 女房と二人投票を済ませ車に乗り込んだ
「外でまんま食うべぇ 新しく出来た道の駅いい所だよぉ」

女房の言う道の駅 平成26年10月2日にオープンしたばかり
この道の駅 「あいづ 湯川・会津坂下」は我が家から車で凡そ10分

女房はオープン以来 毎週のように買い物に行っている
中でもお勧めは 農家レストランのハーフバイキングだとか

「なんだぁこの込みようは」「おら 並んでまで食わねっていいっ」
「名前書いて来たんだから黙って待ってっせっ」 って女房にたしなめられた

待つこと20分余り 空いた席に案内された
メニューを覗き 「おっ 北会津ワインがある 飲んでいい・・・?」

取り敢えず女房は ハーフバイキングから私ようにつまみを2~3点持って来た
注文したのはワイン(カップ)1つとざるそば2つ(ハーフバイキング込)

「結構美味いソバ食わせてくれるじゃん」
ソバの量はやや少ない感じだが 女房が取ってくるハーフバイキングで満腹

仕上げはやはり 女房が持って来てくれた熱いコーヒー
この道の駅 災害時に対応できる防災拠点の機能も兼ね備えた道の駅らしい

≪ワインとソバと・・・結構いける!≫
DSC_1400.jpg

≪メニュー≫
DSC_1393.jpg

≪道の駅から見る風景≫
DSC_1401.jpg

DSC_1405.jpg

DSC_1406.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

ハーフバイキング

何度も道の駅に立ち寄りましたが、一回もバイキングを食べていません。この前の休みに女房と立ち寄りましたが、ちょっと混んでいたのであきらめました。私は最後にコーヒーを味わえるのが好きです。スイーツもいいですw

バイキング入口のところにある店で、ソースかつ丼とカレー焼きそばを食べました。どちらも美味しく頂きましたw

飯豊山、磐梯山の眺めもいいところです。また、防災拠点の機能を備えた道の駅が売りです。

2014年10月28日(火) 07時51分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ハーフバイキング

エンピロ 様

> 何度も道の駅に立ち寄りましたが・・・
私は初めて行って見ました 女房は休みのたびに行っているようです

平日の混みようはどうなんでしょうねぇ
食事も景色も悪くありませんでした (^.^)

2014年10月28日(火) 11時15分 | URL | 編集

Shige Haru #-

バイキング

基本的にバイキングは最近やりません。食べ過ぎて苦しくなるので。
このハーフバイキングってなんでしょうか?想像するに、一部の料理は持ってきてくれる?
それにしても道の駅はどこも繁盛ですね。田んぼの中、空気も良くて、食がすすみそうです。

2014年10月28日(火) 22時01分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: バイキング

Shige Haru 様

> このハーフバイキングってなんでしょうか?想像するに、一部の料理は持ってきてくれる?
メニューを注文するとバイキングもセットで付いてくるんですよ
ハーフバイキングだけでも注文できるんです その方が安くて一杯食べられます(^.^)

> それにしても道の駅はどこも繁盛ですね。田んぼの中、空気も良くて、食がすすみそうです。
周囲が田んぼの 会津のほぼ真ん中の道の駅です 美味しいものばかりです (^.^)

2014年10月29日(水) 18時51分 | URL | 編集

メイの家 #-

こういう施設ができ賑やかになることは良いことだと思います。
特に高齢化と過疎が進んでいる我が故郷にとっては。
ただ、田んぼ潰すのはもったいなあ、とも思います。
景観上からも。
でもコメは食べる量が少なくなってきたししょうがないですね。

2014年11月02日(日) 07時19分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> こういう施設ができ賑やかになることは良いことだと思います。
私も良いことだと思っています
会津の真ん中に こういう交流施設ができ少しでも活性化するといいと思っています

2014年11月03日(月) 10時45分 | URL | 編集


トラックバック

↑