放っておいた「シーバスリーガル」

2014.11.23

転職後の会社で 既存のテニス愛好会を部として認めさせたと
いつだったか正月に帰省した弟は シーバスを口に含みながら自慢していた

中学高校とテニスをしていた弟 輝かしい成績を残した訳でもない  
なのに 錦織選手の活躍に何故か弟を思い出していた

久々に ウイスキーでも飲んでみようかと「シーバスリーガル」を買ってみた
でもその酒 レジ袋に入れたまま仏壇のそばに置きっぱなしにしていた

そんな折来客があった 「〇〇〇君の同級生です・・・」
同級生は「還暦を祝うための 小学校の同級会を行う準備をしています」 

「〇〇〇君も一緒に同級会に連れて行きたいので写真を探して置いてほしい」 と言った
そして昨日 再び同級生は訪ねてきて 仏壇に手を合わせてから写真を受け取った

「弟までまぜて貰って申し訳ねえなんし」
「弟が こよなく愛飲していたウイスキーがあんだし 皆で飲んで貰えればありがたい」

私はそう言って仏壇のそばの「シーバスリーガル」に手を伸ばした

     2才
     ≪2才の時の弟≫

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイの家 #-

亡くなった同級生の写真を飾って同級会、そして、愛飲したシーバスリーガルを飲んで偲ぶ、、、いい話ですね。

我が中学の還暦の同級会でもこのアイデアをいただき、やってみたいですね。
これを読んだら、エンピロさんよろしくお願いします。(笑)

2014年11月23日(日) 17時53分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 亡くなった同級生の写真を飾って同級会
突然訪ねてこられて驚きました
そして弟のこと 忘れないでいてくれたんだなぁと  感謝しました

2014年11月25日(火) 11時48分 | URL | 編集

エンピロ #-

シーバスリーガル

弟さんと言えばシーバスリーガルと反応してしてしまいます。ナイスタイミングですよね。弟さんの学年の同級会とは何か呼び寄せるものがあったのでしょう。写真もシーバスリーガルも喜んだはずです。

2014年11月26日(水) 07時56分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: シーバスリーガル

エンピロ 様

> 写真もシーバスリーガルも喜んだはずです。
そうであったならば 大変に嬉しいです
そうでなくても 弟を連れだして貰っただけでも 感謝しているんです

写真やウイスキーは脇に置いておいて 只々感謝の気持ちでいっぱいです

2014年11月26日(水) 20時27分 | URL | 編集


トラックバック

↑