コタツの上が居酒屋 

2014.11.26

今日 女房は会社を休んで病院に行った
持病の定期検査の予定があり 前もって休みを取っていたそうだ

女房は一度外出すると 暗くなるまで帰ってこない
やはり今日も例に漏れないだろうと思っていた

私は定時になると 一種の反射的行動に移る
グラスと一升瓶を持ってコタツに入るお決まりの行動だ

その時 庭に入って来た車の気配
「おっ 今日は少し早いなぁ」 女房が帰って来たのだ

「えっ もう飲んでんのっ 早くねっ・・・」
「別にっ いつもの時間だぁ・・・」

「なんか食べるっ」
「いらねっ」

女房は台所に消え 直ぐに戻って来た
マグロの赤身の刺身を皿に盛り 「悪酔いしねぇように 食わせっ」 

暫くして 今度はスープを持って来た
「私のオリジナル牡蠣スープよ・・・」

DSC_1489.jpg

そして又暫くして 何やら持って来た
「はいっ 揚げたての牡蠣フライ 美味いよぉ」

DSC_1490.jpg

「昨日飲んできたとこは『花正楽』って言ったけがぁ」
「どっちが美味い 『花正楽』と私の出す『コタツ』居酒屋」

「・・・ 『コタツ』居酒屋? ・・・の方が美味い・・・」
「ほんとっ!!」

「はいっ ラストオーダーよっ」
出てきたのは『ぶっかけイカ明太子』

DSC_1492.jpg

何で末廣? | HOME | 放っておいた「シーバスリーガル」

COMMENT

「コタツ居酒屋」の響きがいいですねえ。もう少し早く出していたならば、今年の流行語大賞です(笑)

奥様の次々と料理を出される技は、もはや芸術の域です。奥様の料理は前日の店よりも数段上でしょう。
2014/11/26(水) 21:39:28 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイトルなし
エンピロ 様

> 「コタツ居酒屋」の響きがいいですねえ。
ありがとうございます
女房の命名です
休みの時は結構料理をしてくれます
そこそこに美味しいです (^.^)
2014/11/27(木) 09:52:26 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
コタツ居酒屋
コタツにあたりながらの酒、うまいことでしょう。
その上の、カキのスープにフライ、イカまで。至れり尽くせりの居酒屋です。
さぞやお高いお店?でしょう。
ママも別嬪で。
2014/11/29(土) 09:42:52 | URL | Shige Haru #- [Edit]
実においしそうなメニューが出て来る素晴らしいこたつ居酒屋ですね。
文字通り暖かい居酒屋でうらやましい限り。
我が家で出て来るのは、せいぜい柿の種ぐらいですね。(笑)

娘が居酒屋でバイトしていて、客がこないから来てくれというので、一度行かなきゃと思いつつ、まだ行っておりません。
2014/11/29(土) 12:50:59 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: コタツ居酒屋
Shige Haru 様

> さぞやお高いお店?でしょう。
私は余り食べない方で・・・
無理やり食べさせられます 
注文しないのに 勝手に出てきて
ぼったくり居酒屋ですかねぇ (^-^;

> ママも別嬪で。
それは無い無い・・・ (-.-)
2014/12/01(月) 17:27:24 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 文字通り暖かい居酒屋でうらやましい限り。
休日だけ開店の居酒屋です
食べ物は結構いけます(^.^)

> 一度行かなきゃと思いつつ、まだ行っておりません。
これは一度行って見なくちゃね
飲み友達を誘ってみては如何でしょうか\(^o^)/

2014/12/01(月) 17:31:36 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲