何で末廣?

「見るっ?! 私見ちゃったの 返却までまだ時間あんだけど・・・」
「何っ 俺はビデオ見ねっし・・・」

「前 言っていたべぇ 『ハーメルン』見てみっちって」
「『ハーメルン』? 何で借りてきたの・・・」

『ハーメルン』 見たいと思っていた映画だ
一年前 ブロともの『メイの家』さんが観賞しブログに綴っていた

女房は 静かできれいな映画だと評していた
ただ 見るなら大画面がお勧めとも言っていた

でも パソコンで見るんだからそれは無理
酒を飲みながらそのDVDをパソコンに挿入した

女房に声を掛けられなかったなら 永遠に忘れていただろう映画『ハーメルン』
思いがけず見る羽目になった 

ゆっくり流れる時間 時には止まった戻ったり
日本の いや会津の美しい秋の風景には心癒された

飲み屋の女将リツコが 野田に酒を注ぐシーン
「あっ 末廣だぁ」

DSC_1506.jpg

「『末廣』少し残っていたよなぁ あっいいっ 自分で出すから」
ビール飲んでそれから常飲酒の『栄川』 これが私の通常の飲みパターンだが

でもこの日この時間 残り物の『末廣』を始末した

DSC_1521.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

ハーメルン

映画を見ませんでした。ロケをやっているころから話題に上がっていることは存じていました。何たって仕事で昭和・金山は地元のようなものですからw ただ、ロケは中断した記憶があります。

学校の前も100回以上通っています。銀杏の木がいいです。映画の中身は大体知っていますが、ビデオとかで見たのかなあ。記憶があいまいです。

地元の酒を使ったのですね。スポンサーになったのかな?w

2014年12月03日(水) 20時27分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ハーメルン

エンピロ 様

> 学校の前も100回以上通っています。
だと思います 想像に難くないです(笑)

> 地元の酒を使ったのですね。スポンサーになったのかな?w
どうなんでしょうねぇ
どの銘柄の酒を出すかで 取引があるんでしょうかねぇ?

2014年12月04日(木) 18時22分 | URL | 編集

メイの家 #-

ハーメルン

私のブログを取り上げていただき、ありがとうございます。
改めて読んでみますと、誤字脱字も多くお恥ずかしい限りです。
修正しました。(笑)

酒は末廣でしたか。
気が付きませんでした。
画面で見ていると同じものを飲みたくなる、私もよくそういうことがあります。(笑)

2014年12月07日(日) 12時43分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ハーメルン

メイの家 様

> 酒は末廣でしたか。
映画の始まりの方の映像でした
飲兵衛のいやらしさでしょうか
何の酒なんだろうと思った瞬間でした 「あっ 末廣・・・」
DVDなので直ぐに戻して写真に撮りました」(^^ゞ

> 画面で見ていると同じものを飲みたくなる、私もよくそういうことがあります。(笑)
そうでしょう・・・ 私も同じです (^.^)

2014年12月07日(日) 19時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑