独り貸切

出がけに女房 「会社の帰りにあちこち寄ってくるんで一寸遅くなるから」
「いつものことじゃねぇかぁ」 口から出そうになったが我慢した

晩酌タイムが近づいてきた 冷蔵庫にあるビールは1缶
『ビール買ってきて』と女房にLINEを入れようと文字打ったが 「あっ 帰り遅いんだ」

仕方なく ビールの調達に行き付けのスーパーに車を向けた
ビールを籠に入れると 真っ直ぐ生鮮食品売り場へ

あるある割り引き品の刺身が 帰ったら居酒屋を開こう 
女将の居ぬまに コタツ居酒屋を勝手に開き独り貸し切りだ

DSC_1531.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

コタツ居酒屋

私の場合、女房と一緒に買い物をしますが、自分一人でつまみを買いに行くことはないです。しかも自分一人で料理することもないです。その点、yukiさんは何でも自分でやるので、いつも感心しています。少しでも見習いたいところです。お惣菜の値引きになったものをよく買います(笑)

私もプレモルをおまけで付いてきたグラスで飲んでいますw

2014年12月06日(土) 08時47分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: コタツ居酒屋

エンピロ 様

> 私の場合、女房と一緒に・・・
私は殆ど無いですねぇ
勤務形態が変則的で 時間帯が合わなかったからでしょうねぇ
そのまま今も 殆どバラバラの行動です(笑)

> 私もプレモルをおまけで付いてきたグラスで飲んでいます
おまけにしては結構お洒落なグラスですよね
私も気に入っています 
10個以上たまって 仲間に上げています(^.^)

2014年12月06日(土) 16時50分 | URL | 編集

Shige Haru #-

居酒屋

本日はママがいない居酒屋ですか。
ちょっと寂しそう。
でも刺身、美味しそう。

2014年12月06日(土) 23時15分 | URL | 編集

メイの家 #-

冬の早い夕暮れ時、こたつに入り刺身でプレモル、堪らないひと時ですねぇ。
子どもの頃の会津の冬を思い出します。
これでテレビで相撲でもやっていれば、またいいつまみになりますが、これはちょっと無理ですね。(笑)


2014年12月07日(日) 13時27分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 居酒屋

Shige Haru 様

> 本日はママがいない居酒屋ですか。
いや いない方がいいんですよ
料理は出してくれるんですがねぇ 小言も一緒に出てきますからねぇ (^-^;

2014年12月07日(日) 19時45分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 冬の早い夕暮れ時、こたつに入り刺身でプレモル、堪らないひと時ですねぇ。
以前に書いたことがありました
私ができる唯一の贅沢 コップ一杯の贅沢なんです
女房に分かって貰えないのが残念なんです(^^ゞ

基本つまみはいらないんですがね 何て言ったらいいんでしょうか
ただ 目が食べてみたくなる時があるんです
でもねぇ その目の先のターゲットは全て値引き品なんです
後で考えて寂しくなります・・・

2014年12月07日(日) 20時07分 | URL | 編集


トラックバック

↑