クリスマスツリー

2014.12.07 

今日は何の日? 「クリスマスツリー」の日とか
明治19年 外国人船員の為に日本初のクリスマスツリーが飾られた


昨日 クリスマスツリーに寄り添う孫の写真が「ニコリ」で送られて来た
だからではないが 小さなクリスマスツリーを流し台の上に置いてみた

     ツリー (1)

この小さなクリスマスツリーは 百均で女房か買って来た物
物置にはクリスマスツリーが2つ眠っているが 今更起こす気はない

我が家のクリスマスツリーは 小さなクリスマスツリーでいい
大きなクリスマスツリーは 仙台の孫に任せよう

ツリー (2)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

クリスマスツリー

「ニコリ」なるものがあるのですね。ラインのようなものかな?

大きなツリーは出すのはいいですが、しまうのも容易ではないですね。我が家は女房が簡単なものを準備しました。私は後で外にイルミネーションでも飾りましょうw

ちょっと見ないうちに、お孫さんおおきくなりましたねえ。じいちゃんが目を細めるの姿が目に浮かびます。

2014年12月08日(月) 23時27分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: クリスマスツリー

エンピロ 様

> 「ニコリ」なるものがあるのですね。ラインのようなものかな?
似たようなものですよ 写真に特化しているようですがね

> ちょっと見ないうちに、お孫さんおおきくなりましたねえ。
ありがとうございます
孫は順調に育っているようなので安心しております (^.^)

2014年12月10日(水) 22時30分 | URL | 編集

Shige Haru #-

クリスマスツリー

今年もその季節がやってきました。
やはりツリー、飾りたくなります。
正月になれば門松も・・・
植木鉢に植えたもみの木が大きくなってきたのですが、まだ飾りつけたことがありません。

2014年12月11日(木) 00時18分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: クリスマスツリー

Shige Haru 様

> 植木鉢に植えたもみの木が大きくなってきたのですが、まだ飾りつけたことがありません。
今から飾り付けてみては如何でしょうか
それこそ青のLEDで 素敵ですよきっと(^.^)

2014年12月12日(金) 13時36分 | URL | 編集

メイの家 #-

お孫さんは随分大きくなられましたねぇ。
早いものですね。
ついこの間誕生したばかりのような気がしますが。

クリスマスツリー、我が家はどうしようかな。
とりあえず玄関につけるやつ(名前が思い出せません)は、妻が出して飾りましたが。
季節ものだから、やっぱり出した方が楽しいかな。

2014年12月13日(土) 13時03分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 早いものですね。
早いですねぇ 子供の成長はほんとに早いです

> 季節ものだから、やっぱり出した方が楽しいかな。
できることならできる範囲で 季節を楽しみたいものです
辛かった時代はできませんでした 心に余裕がなかったからです
今 できる範囲で季節を感じています

2014年12月13日(土) 21時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑