女房の手料理 2015.03.16~ 2015.03.21

女房の手料理 2015.03.16~ 2015.03.21

3月16日 
昼食は残り物で 昨夜の料理がたくさんあまって
朝食も昼食も残り物でご飯だ

DSC_2426.jpg

昨夜の女房の手料理 ガーリックシュリンプ
PICT_20150315_210024_20150318101540cd6.jpg

大根とサーモンのくるくるサラダ
PICT_20150315_210154.jpg

3月17日 
朝食は 鯛の昆布締めで 
すだちがないので ライムで代用 昨晩作ったらしい

鯛の昆布締め
PICT_20150317_071243.jpg

3月18日 
朝食は丼で

牛肉とキムチのうま辛丼 そしてタケノコとさやえんどうのナムル
PICT_20150318_071504_20150319130935820.jpg

3月19日
炊飯器の蓋を開けたら炊き込みご飯だった
朝食は炊き込みご飯.と 脱炒め物・ほうれんそうと卵サラダ

きのこ釜めしの元を使った炊き込みご飯
PICT_20150319_064127.jpg

子供もペロリ・小松菜とツナの卵炒め
PICT_20150318_205748.jpg

そして 厚揚げの春野菜とベーコンのせ
PICT_20150318_205653.jpg

3月20日
朝食は 春野菜の炊き合わせ そして小松菜のニンニク塩炒め
お彼岸の精進メニューとか

春野菜の炊き合わせ
PICT_20150319_211226.jpg

小松菜のニンニク塩炒め
PICT_20150319_210352.jpg

3月21日
朝食は 脱炒め物・ほうれん草と卵後のサラダと
PICT_20150320_210809.jpg

切昆布の炒め物
PICT_20150320_211133.jpg

仏様のお供え物はぼたもち 三色ぼたもち
もちろん 朝の食卓にも並んだ
PICT_20150321_064807.jpg

そしてことある時に欠かせない料理は こづゆ
お彼岸だからねぇ こんなもんでしょう
PICT_20150321_065329.jpg

おっともう一品 忘れちゃいけないのは天ぷら
その中でも饅頭の天ぷらは欠かせない
PICT_20150321_123055.jpg

関連記事

コメント

メイの家 #-

奥さまは大変な料理上手ですね。
これは素晴らしいです。

どれもこれも試食させていただきたいところですが、やっぱり私は「こづゆ」と「天ぷら」です。
まだ寒いですが、彼岸ですね。

2015年03月21日(土) 18時27分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> これは素晴らしいです。
ありがとうございます
愚妻にも一つくらいは取り得があるもんですね (^-^;

> やっぱり私は「こづゆ」と「天ぷら」です。
私もやっぱりこれかいいです (^.^)

2015年03月22日(日) 10時45分 | URL | 編集

エンピロ #-

料理一品アラカルト

毎日食べられるかねちょさんが羨ましいです。料理の腕前は本を出せるくらいですね。感動ものです。

全部食べてみたいです。タイの昆布しめなんかは料亭の料理ですね。

愚妻なんてとんでもないです。グー菜、グー才、グー妻だと思います。

2015年03月22日(日) 17時05分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 料理一品アラカルト

エンピロ 様

> タイの昆布しめなんかは料亭の料理ですね。
これは美味しかったです
朝でなく夕だと良かったのにと思いました
日本酒に最高と思いました

> グー菜、グー才、グー妻だと思います。
そんなに褒めないでください いい気になりますから (^-^;

2015年03月23日(月) 13時04分 | URL | 編集


トラックバック

↑