正月を振り返って 

2015.01.06

3日 息子たちは銘々に帰って行った
女房も昨日から普通の仕事に戻った

新しい歳の始まりは 何事もなく普通に時を刻み始めた
松七日も明日まで お正月気分からそろそろ抜け出て

飲んで食べて散らかした家中の後片付けもやっと済ませた
コタツに入りコーヒーを飲みながら お正月を振り返った

先ずはスマホの中の撮りためた写真を眺めてみた

大吟醸・南部美人 長男のお土産だ
村の新年会を終え 我が家に流れ来た仲間に振舞った
DSC_1819.jpg

3日の昼過ぎ 長男が帰って行った
DSC_1822.jpg

3日の午後 新幹線で帰る次男を会津若松駅まで送った
喜多方ラーメンを食べれなかったと言うので ソバを食べさせた
DSC_1829.jpg
 
DSC_1832.jpg

そろそろ電車の時間 と思いきやいきなりアナウンス
猪苗代駅で踏切事故があったとか 急遽郡山駅まで送る羽目に

郡山駅前は物凄い渋滞 でも何とか間に合った
DSC_1836.jpg

帰りはゆっくりと サービスエリアでトイレ休憩
DSC_1837.jpg

七草がゆ | HOME | 我が集落の新年会

COMMENT

正月
正月も終わりました。帰省された子どもさんらがいて賑やかだったのがまた静かになってしまいましたね。大吟醸を振舞われたのですか。太っ腹でさぞや喜ばれたことでしょう。

ソバが美味しそうです。会津の銘酒が並びましたねw 郡山駅まで送る羽目になりましたか。無事に送り無事に帰られたようで、これで一段落ですね。
2015/01/08(木) 00:00:02 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 正月
エンピロ 様

> 大吟醸を振舞われたのですか。太っ腹でさぞや喜ばれたことでしょう。
ところがですねぇ 封を切ったの覚えていないんですよぉ
翌朝 「あれぇ~ 後でゆっくり飲もうと思ったのにぃ」と言った位です(^-^; 

> これで一段落ですね。
一段落と言うか 無事に帰って一安心です (^.^)

2015/01/08(木) 22:25:49 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
今年はカレンダーの関係から長い休みでしたが、終わってしまうとあっという間でした。
この時期は、息子さんが帰られ少しさみしくなる時期ですね。
高級なそばやさんのようですが、旨そうですし、私も行ってみたいです。



2015/01/10(土) 16:26:50 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 高級なそばやさんのようですが、旨そうですし、私も行ってみたいです。
私は何度も行っているソバ屋なんですよ 何かのついでに寄るって感じで
会津若松駅の中にあります 『一會庵』と言うソバ屋です 私は美味しいと思います
是非立ち寄ってみて下さい お勧めの一つです(^.^)
2015/01/11(日) 10:37:24 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲