飯豊と雀と鳩と 

2015.01.14

テレビの天気予報では曇りのち晴れと言っていたが
朝から結構晴れ間の覗くいい天気だ

喪中の葉書を出した相手から 数枚の寒中見舞いの葉書が届いた
返礼の寒中見舞状を出しに郵便局へ行った帰り道 飯豊山がきれいだった

路肩に車を止め レンズを飯豊山に向けた
15mm(83mm相当)で一枚 ズーム45mm(249mm相当)にして一枚撮ってみた 

IMGP2256.jpg

IMGP2257.jpg

家に戻って 電線に止まっている雀にもレンズを向けてきた
勿論 目一杯ズームして隣家の屋根の鳩にも向けてみた

IMGP2262.jpg

IMGP2264.jpg

このズームレンズ 買って三週間目にして初めて使ってみた
クリスマスイヴの夕方 少し早目にビールの栓を抜いて独りイヴを楽しんだ

クリスマスなら プレゼントは付きものだよなぁ
予てより欲しいと思っていた望遠レンズ ほろ酔い気分が手伝い買ってしまった

自分から自分へのプレゼントだ 寂しい~ (^-^; 

レンズ06

レンズ06-2


< 愛用のカメラ 装着レンズは02 今回購入したレンズは06右隣 >
DSC_1904.jpg

団子さし 2015.01.14 | HOME | 桧原ワカサギ

COMMENT

望遠レンズ
素晴らしいクリスマスプレゼントですね。羨ましい限りです。写真の写りが断然違います。飯豊連峰、スズメ、ハトそれぞれが手に取るような写りです。カメラ、レンズ、腕と三拍子揃っています。
2015/01/14(水) 23:29:33 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 望遠レンズ
エンピロ 様

> 素晴らしいクリスマスプレゼントですね。
一寸寂しいです 自分から自分へではねぇ

> カメラ、レンズ、腕と三拍子揃っています。
おもちゃのようなカメラですから 写りはそんなに良くはありません
でもブログ用には十分すぎる位です
そして安いのが何よりです
腕はカメラまかせですよ(^-^;

2015/01/15(木) 08:51:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
会津盆地は真っ白ですね。
懐かしの飯豊山、いいですね。
レンズも素晴らしい。
コストパフォーマンスもよくいいものを購入されたと思います。
2015/01/17(土) 17:13:06 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> コストパフォーマンスもよくいいものを購入されたと思います。
欲しいとは思っていたのですが なかなか買えないでいました
クリスマスプレゼントにかこつけて買ってしまいました
区分は中古品でしたが 箱無しの未使用品で半額でした 
2015/01/18(日) 12:03:36 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲