一安心

「予約システムが反応しないんですが・・・」
「パスワードの入力を5回間違うと 1時間使用できなくなります」

「そうなんだぁ 勘違いして別のパスワードを入力していたからなぁ」
「ところで今日予約できますか・・・」

「今日の診療時間は午前中だけで 空きはありませんねぇ」

- 途中省略 -

「先生の指名は無いんですね 分かりました明日の11:30で予約致します」

3日前 除雪中に転倒し左手首を痛めた
大丈夫だろうと 湿布薬を手首に貼って様子を見た

その晩 左手首はむくみ痛みが走り寝れなかった
翌日は1日湿布薬を貼って過ごした でもやはり夜は痛くて寝れなかった

そして今日 予約時間の15分前にお医者さんに行った
先生は触診で 「折れてはいないようですねぇ でもレントゲン撮って見ましょう」

結果は診立て通りで ヒビも入っていなかった
先生は 「軽い靭帯損傷(捻挫)ですね 2週間分の湿布薬と痛み止めを出しますね」と言った

ギブスをはめた左手でのギアチェンジを想定していたから その言葉に一安心し喜んだ

DSC_1946.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイの家 #-

捻挫でよかったですね。
寒さで体が縮んでいますし、寒さで地面は凍結していますので転倒は怖いです。
私も気を付けたいと思います。

診察の予約もパソコン、そして先生の指名もできるとは、世の中進んでいますね。
先日痔で病院に行きましたが、そういうシステムはありませんでした。(たぶん)

2015年01月24日(土) 20時40分 | URL | 編集

エンピロ #-

捻挫

除雪作業をしていて怪我をされてしまいましたか。お見舞い申し上げます。病院通いはしていますが、予約システムなんていうものをやったことがないです。

骨折でなかったのは不幸中の幸いでしたね。しばらくは何かと不自由をきたすかと思いますが、お早い回復を願っております。

2015年01月25日(日) 08時53分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 捻挫でよかったですね。
ほんとに良かったと思っています
折れてはいないと思いましたが ヒビが入ったいるかもしれないなと思った位痛かったです

> 診察の予約もパソコン、そして先生の指名もできるとは・・・
喜多方の県立病院が無くなって代わりにできた小さな病院です
地域・家庭医療センター「ほっと☆きらり」
先生は3名でした 

2015年01月25日(日) 11時10分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 捻挫

エンピロ 様

> お見舞い申し上げます
ありがとうございます でも恥ずかしいです(^-^;

> お早い回復を願っております。
ありがとうございます
無理をしなければ早く直ると思います


2015年01月25日(日) 11時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑