ビール 

先日のブロ友の記事に地ビールが紹介されていた
奇しくもその地ビールは 次男坊が昨年から働き始めた所のビールであった

その時ふっと思い出した 年末に長男坊が持ってきた舶来のビールのこと
たしか一本冷蔵庫に残っていたはず

定時になったからいいよなと 自分に言い訳をしながらそのビールの栓を開けた
コップに注いで香りを楽しみ口に含んだ 強いホップの香りと切れのあるのど越し

残りものの一本を飲み干し いつものように酒に切り替えたが
このクセの強いビールは何となく 飲んだ事もない地ビールと被るものがあった

愛飲しているビールはあるが たまには舶来のビールもいいかなと言う気分になった
物珍しさが手伝って注文した そして昨日その舶来のビールは届いた

残り物のおでんを温め皿に盛って その舶来のビールの栓を抜いた
ブリュードッグ デッドポニー・クラブ

でも・・・ 届いて 見て 飲んで分かった 息子の持って来た物と違うことが 
時々やるんだよなこういう間違い 酔った勢いで注文するから

息子が持ってい来たビールは ブリュードッグ・パンク・IPA
後で注文しなおそう 

≪あれっ!! 箱違うんじゃねっ?≫
DSC_2033.jpg

≪中身は間違いなく注文品だ・・・≫
DSC_2034.jpg

≪さて いただこう≫
DSC_2037_20150202180216602.jpg

節分の夜は地酒で | HOME | 液晶シェード

COMMENT

舶来ビール
ビールの味は日本酒以上に千差万別だと思います。
ホップの種類でいかようにも味が変わると聞きます。
それにしても聞きなれないビールです。
味に癖があったとのこと、私は飲み慣れた国産派です。
2015/02/03(火) 00:02:07 | URL | Shige Haru #- [Edit]
舶来ビール
私は姪が新婚旅行に行ったときにドイツビールをみやげに頂きました。5種類くらいありましたんね。ちびり地ビールと?いただきました。特にみやげは美味しく感じます(笑)

中身と箱が違っていたわけではなかったのですね。注文違いでしたか。

今度の楽しみは、息子さんからのみやげですね。
2015/02/03(火) 07:56:04 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 舶来ビール
Shige Haru 様

> 味に癖があったとのこと、私は飲み慣れた国産派です。
昔ホップの収穫と選別をしたことがありました
それと同じ味のビールを息子が持ってきました
飲みたいと思い買ってしまいました
でも一寸間違えてしまいました(^^ゞ
2015/02/03(火) 13:30:45 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 舶来ビール
エンピロ 様

> 中身と箱が違っていたわけではなかったのですね。注文違いでしたか。
中身は注文品に間違いありませんでしたが 箱は別物でした
欲しかったビールとは違うものを注文してしまったようです

> 今度の楽しみは、息子さんからのみやげですね。
そうですね忘れなかったら頼んでみようと思います
2015/02/03(火) 13:35:05 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
「ブリュードッグ デッドポニー・クラブ」も「ブリュードッグ・パンク・IPA」も聞いたことも無く飲んだこともありません。
アメリカからの直輸入なんでしょうか。高いんでしょうね。
こういう贅沢もたまにはいいですね。

2015/02/08(日) 11:32:44 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> アメリカからの直輸入なんでしょうか。
ラベルにはスコットランドとありました

> こういう贅沢もたまにはいいですね。
ビールですから
そんなに高くはないです
ただ我が地区では見かけませんので
送料が余計にかかります (^-^;

2015/02/09(月) 17:52:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲