ビール

先日のブロ友の記事に地ビールが紹介されていた
奇しくもその地ビールは 次男坊が昨年から働き始めた所のビールであった

その時ふっと思い出した 年末に長男坊が持ってきた舶来のビールのこと
たしか一本冷蔵庫に残っていたはず

定時になったからいいよなと 自分に言い訳をしながらそのビールの栓を開けた
コップに注いで香りを楽しみ口に含んだ 強いホップの香りと切れのあるのど越し

残りものの一本を飲み干し いつものように酒に切り替えたが
このクセの強いビールは何となく 飲んだ事もない地ビールと被るものがあった

愛飲しているビールはあるが たまには舶来のビールもいいかなと言う気分になった
物珍しさが手伝って注文した そして昨日その舶来のビールは届いた

残り物のおでんを温め皿に盛って その舶来のビールの栓を抜いた
ブリュードッグ デッドポニー・クラブ

でも・・・ 届いて 見て 飲んで分かった 息子の持って来た物と違うことが 
時々やるんだよなこういう間違い 酔った勢いで注文するから

息子が持ってい来たビールは ブリュードッグ・パンク・IPA
後で注文しなおそう 

≪あれっ!! 箱違うんじゃねっ?≫
DSC_2033.jpg

≪中身は間違いなく注文品だ・・・≫
DSC_2034.jpg

≪さて いただこう≫
DSC_2037_20150202180216602.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Shige Haru #-

舶来ビール

ビールの味は日本酒以上に千差万別だと思います。
ホップの種類でいかようにも味が変わると聞きます。
それにしても聞きなれないビールです。
味に癖があったとのこと、私は飲み慣れた国産派です。

2015年02月03日(火) 00時02分 | URL | 編集

エンピロ #-

舶来ビール

私は姪が新婚旅行に行ったときにドイツビールをみやげに頂きました。5種類くらいありましたんね。ちびり地ビールと?いただきました。特にみやげは美味しく感じます(笑)

中身と箱が違っていたわけではなかったのですね。注文違いでしたか。

今度の楽しみは、息子さんからのみやげですね。

2015年02月03日(火) 07時56分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 舶来ビール

Shige Haru 様

> 味に癖があったとのこと、私は飲み慣れた国産派です。
昔ホップの収穫と選別をしたことがありました
それと同じ味のビールを息子が持ってきました
飲みたいと思い買ってしまいました
でも一寸間違えてしまいました(^^ゞ

2015年02月03日(火) 13時30分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 舶来ビール

エンピロ 様

> 中身と箱が違っていたわけではなかったのですね。注文違いでしたか。
中身は注文品に間違いありませんでしたが 箱は別物でした
欲しかったビールとは違うものを注文してしまったようです

> 今度の楽しみは、息子さんからのみやげですね。
そうですね忘れなかったら頼んでみようと思います

2015年02月03日(火) 13時35分 | URL | 編集

メイの家 #-

「ブリュードッグ デッドポニー・クラブ」も「ブリュードッグ・パンク・IPA」も聞いたことも無く飲んだこともありません。
アメリカからの直輸入なんでしょうか。高いんでしょうね。
こういう贅沢もたまにはいいですね。

2015年02月08日(日) 11時32分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> アメリカからの直輸入なんでしょうか。
ラベルにはスコットランドとありました

> こういう贅沢もたまにはいいですね。
ビールですから
そんなに高くはないです
ただ我が地区では見かけませんので
送料が余計にかかります (^-^;

2015年02月09日(月) 17時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑