機種変更手続き 

「お父さん 帰りちょっと遅くなるから」
「なんだ またあっちこっちで買い物がぁ」

「違う違う 携帯ショップによってから帰るから」
「なんしたのぉ?」

「えへへへ 携帯おっことして壊しちゃった」
「だからちょっと遅くなるから」

女房は液晶画面にヒビが入った携帯の 修理依頼に携帯ショップに行った
でも 保護シールを貼っていたため使える状態ではあった

何と早いことか 翌日には交換用の新しい携帯が送られてきた
データー移行後 壊れた携帯の返却は専用の封筒に入れてポストに投函するだけ

保険に入っていても 個人負担が5000円と言われたらしいが
長く契約しているため 3240円でいいとか

そしてたまっているポイントを使ったため 
自己負担1500円で新しい機種に変わった

「データーの移し替えは お父さんお願いね」
「ふざけんなよ 自分のことは自分でやれよ」

とは言ったものの 結果的にやるはめになった
まずは電話帳&メール そして電子マネーとLINE

取り敢えず不自由しないで使えるようにはした
「あとは  自分でやれ・・・」

翌日女房は 壊れた携帯を返却専用の封筒に入れ仕事に行った

≪左側が新品の同機種 右側が壊した機種≫
moblog_ea41ec51.jpg

≪電子マネーの機種変手続き≫
DSC_2051.jpg

女房の携帯は私と同じ機種の色違いの ARROWS Z FJL22 ピンク 私の色は白
女房曰く 同じ機種だと教えてもらう時「分かんねぇ」と言わせないためとか 因みにPWも同じである

ばあさんの部屋に | HOME | 立春

COMMENT

機種交換
保険に入っていてよかったですね。自己負担も大きいですが、割引、ポイントで実質負担なしはありがたいですね。データ移行とかは、かねちょさんにとってはたやすいことですから、やってあげましょうw

スイカカード、Edyカード、ななこカードと持っていますが、おさいふ携帯の方が何かと便利そうですね。
2015/02/07(土) 08:44:04 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 機種交換
エンピロ 様

> 保険に入っていてよかったですね。
毎日持って歩くものですから そして女房は前科もちですから
洗濯されると困るんで(^^ゞ

> おさいふ携帯の方が何かと便利そうですね。
便利ですよぉ 携帯一つで全てOKです (^.^)

2015/02/07(土) 09:07:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
うちの娘のスマホの画面も割れていますが娘は今もって使っています。
まだ二年も経っていないのに、使い方が荒いし、学校に忘れて連絡をもらったのも三、四回もあります。

こういうことがあるからやっばり保険に入っていた方がよいですね。

私もそろそろスマホにします。(笑)
2015/02/08(日) 10:55:31 | URL | メイの家 #- [Edit]
機種交換
液晶画面、落とすと割れてしまうのですか。くわばらくわばら。
機種交換の際のデータは、わたしはお店でやってもらってきましたが・・・
年末にガラ携帯から、ピッチに換えました。世の中に逆行しています。
2015/02/09(月) 00:30:47 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> うちの娘のスマホの画面も割れていますが娘は今もって使っています。
液晶が漏れないうちは 確かに使えますね
女房は保護シールを貼ってあったためにバラバラになりませんでした

> 私もそろそろスマホにします。(笑)
何とも言えないですねぇ
確かに便利なのは分かりますがねぇ
維持費がねぇ・・・
今 いろいろと考え中です (^-^;

2015/02/09(月) 17:37:39 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 機種交換
Shige Haru 様

> 液晶画面、落とすと割れてしまうのですか。
そんなに簡単には割れないんですがねぇ
当たり所が悪かったのでしょう
私もしょっちゅう落としているんですよ
でも割れません

> 年末にガラ携帯から、ピッチに換えました。世の中に逆行しています。
私も今 ガラケーに戻ろうかなぁって思案しています (^-^;

2015/02/09(月) 17:57:34 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲