刺身と

母を見舞った帰り道 行き付けのスーパーに寄った
最初から買う品物は決めていた コーヒーと刺身とビールと

気持ちが昂って 贅沢に刺身は値引き品じゃないものを買おうと初めから思っていた
午後一で確定申告を終え 還付される税金が昨年と同じ10万円弱あったから

真っ直ぐ生鮮食料品売り場へ行き 刺身に目をやった
値引き品を避けながらも 悲しいかな なるべく安い刺身にへと我が目は泳いだ

手頃な刺身の盛り合わせを見つけショッピングバスケットへ入れた
そして一人で苦笑いをした 「この貧乏性は何だ!」 10万弱の還付があるのに

PICT_20150223_171044.jpg


関連記事

コメント

エンピロ #-

還付金&刺身

10万円も還付があったのですか。ビールと刺身を買いたくなるのもわかるような気がします。きょう我が家は親父も確定申告をしてきました。イマイチ顔色がよくなかったようですが、「顔色深刻」とでもいうのでしょうか(笑)

私も高い刺身には目は行きませんね。特にお惣菜の買い物は値引きがメインですw

2015年02月23日(月) 23時49分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 還付金&刺身

エンピロ 様

> 10万円も還付があったのですか。
還付金は嬉しいですねぇ 昨年と同じでした

苦労した分 少し贅沢しようと思いました
でも 現実に戻っている自分がいました
値引き品を避けながらも より安い物をと・・・
金持ち気分を味わう 
きっと死ぬまでできないでしょう (^.^)

2015年02月24日(火) 20時03分 | URL | 編集

メイの家 #53fRatpg

10万の還付とはすごい。元々は自分の払った金なんですけれども、嬉しいですね。でも安いのでも充分だと思いますけど。私は安いのを選びます。

2015年02月28日(土) 17時07分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> でも安いのでも充分だと思いますけど。私は安いのを選びます。
やっぱりそうですかぁ
金持ち気分を味わうことはできないでいます
私の生まれが そんなところに出るんですね(^-^;

2015年02月28日(土) 18時46分 | URL | 編集


トラックバック

↑