「カテゴリー」項目の追加

拙ブログの「カテゴリー」は 大まかに7つに分けている
そして先日 1項目追加し8分類とした

女房は以前 自分のブログを立ち上げた 
百均で揃えたランチョンマットに 作った料理を並べスマホからupした

が 面倒くさくなったのか 料理のブログupは無くなっていた
いつの間にか私が代わりに写真を撮り 私の別のブログにupするようになった

スーパーに置いてあるレシピ集や ネットレシピを見て食材を揃えているようだし
単発的にupしている手料理 一定期間分まとめこのブログに載せてみようと思った

その追加した項目は 「女房の手料理」  カテゴリーは8分類になった
最初のまとめ集は「桃の節句」 次のまとめはそれ以降から8日迄にしようか

女房の手料理 2015.03.05 ~ 2015.03.08

3月5日 朝食 ≪菜の花とアサリのボンゴレ シャキシャキサラダ付≫
20150304_ (2)

3月6日 朝食 ≪赤ワインソースのカフェご飯と鶏肉あっさり塩肉じゃが≫
20150304_ (3)

20150304_ (4)

酒のつまみ? いやっ 写真だけ ≪エビ揚げパン≫
20150304_ (1)

3月7日 朝食 ≪ロールキャベツの豆乳クリーム煮≫
20150304_ (5)

3月8日 朝食 ≪たらこ春色混ぜご飯≫
PICT_20150308_065326_1.jpg

3月8日 昼食 ≪春キャベツとシラスの和風スパゲッティ と カニと菜の花のごまサラダ≫
PICT_20150308_121126.jpg
関連記事

コメント

エンピロ #-

新規カテゴリー追加

「カテゴリー」追加おめでとうございます。料理の得意な奥様の料理を保存できるのは素晴らしいことだと思います。ゲストも参考にできますしね。それにしても料理屋を開けるレベルでいつも感動しています。

2015年03月16日(月) 07時56分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 新規カテゴリー追加

エンピロ 様

> 「カテゴリー」追加おめでとうございます。
ありがとうございます

自分のブログは諦めたようです
代わりに私が女房の料理をupしようと思いました
娘がのぞいているものですから

2015年03月16日(月) 13時52分 | URL | 編集

メイの家 #-

「カテゴリー」追加に相応しい料理の水準だと思います。
この「カテゴリー」をより充実させるには、
やっばりレシピがあった方がいいように思います。
今後、訪問者が相当増えるのではないでしょうか。

2015年03月21日(土) 19時08分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> やっばりレシピがあった方がいいように思います。
やっぱりそうですかぁ そうは思ったのですがねぇ
結局レシピ集の丸写しになってしまうんですよねぇ
それに字をいっぱい書かなきゃいけなくなるし・・・
考えてみます (^-^;

> 今後、訪問者が相当増えるのではないでしょうか。
アクセス数については考えていませんが 
ただ立ち寄って頂ければ嬉しいですね(^.^)

2015年03月22日(日) 11時06分 | URL | 編集


トラックバック

↑