GRAND KIRIN 

入院中の88歳の母の顔見に 午後2時になると必ず私は出かける
女房が休みの土日は二人連れだって母の見舞いに行く それが私の日課だ

今日も母を見舞った帰り道 スーパーでの女房の買い出しに付きあった
普段は付き合わないが今回は目的があった ビールを買うためである

その目的のビールはコンビニ先行販売 「でももしかして」と 淡い期待を持っていた 
一番最初に酒コーナーに行って見渡した なかった やっぱりなと思った

女房の買い物が終わると真っ直ぐコンビニへ車を走らせた
ここでも真っすぐ酒コーナーへ進んだ 瓶の形・色を見て 「あったぁ」 

躊躇なくそのビールを買い物籠にに入れた 4本しかなかった 全て入れた
思いのビールを手に入れ満足している私 すると女房 あの”あんまん”美味しそう

その”あんまん”はハートの形をしていた 「いいよいいよ 後は欲しいのねえぇのがぁ」
太っ腹になって会計を済ませた

家に帰って 一寸早いが直ぐにレジ袋から出したビールの栓を抜いた
「えっえっ ・・・ 何っキリン?」 「あぁ~ またやっちまったぁ」 勘違い

買って来たビールは「GRAND KIRIN」 
欲しかったビールは「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」

調べ直したら 3月17日から全国のコンビニと料飲店向け発売とか
瓶の形と色が似ていたから ・・・  女房曰く 「思い込みと勘違いはいつものことだべぇ」

≪ GRAND KIRIN ≫
PICT_20150308_161425.jpg

≪ ハートの生チョコまん ≫
DSC_2397.jpg

春の大雪 | HOME | 桃の節句

COMMENT

 マスターズドリーム
私も昨日は女房と半日で8件の用足しをしてきました。法事を控えて、昼食会場の打合せ、引き物の手配、病気見舞い、買い物、給油、食事など盛りだくさんでした。

ビールは缶違い、いや勘違いでしたか。笑っちゃいけませんが、我々なんかよくあることだと思います。メーカーは似たようなものを出しますから(笑)

このような瓶で発売されるのは限定販売が多いですよね。私の場合、ビールであれば文句は言いませんw
2015/03/09(月) 18:39:45 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re:  マスターズドリーム
エンピロ 様

> ビールは缶違い、いや勘違いでしたか。
勘違いも勘違い 大間違いでした
発売日から間違えているのですから 情けなくなります
女房に言わせれば いつものことらしいです (^-^;
2015/03/11(水) 13:49:52 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
先日エンピロさんの娘さんが来られたので、久しぶりにビールを買いに行きましたが、見たことのない種類が沢山あって選ぶのにこまりました。

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」も「GRAND KIRIN」も知りませんでした。
「GRAND KIRIN」もなかなかよさそうですが、味はいかがでしたか。
ハートの生チョコまん も知りませんでした。
こっちは女学生に受けそうですね。
2015/03/14(土) 16:20:16 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 「GRAND KIRIN」もなかなかよさそうですが、味はいかがでしたか。
美味しいビールです
好みの問題でしょうが 私には少しパンチが効き過ぎの様に感じました
恐らく これがビールという方々も多くいると思います

2015/03/14(土) 18:07:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲