連日の大雪

2015.03.13 今日も大雪

一昨日・昨日に続き今日も 三日連日の春の大雪だ
夜半に除雪車のエンジン音を聞いて目を覚ましたが 直ぐにまた眠りについた

Motion-2015-03-13_02-32-43.jpg

Motion-2015-03-13_02-43-55.jpg

女房の目覚まし時計に起こされたが 布団から抜け出たのは三十分後の六時
アノラックを着込み帽子と耳当てそして軍手をして 昨朝と同じ身支度で外へ出た

玄関のガラス越しに外を見た 何センチ降ったんだろう ・・・
玄関の戸を開けた 屋根の雪が全部落ちていた 新聞屋さん大変だっただろうなぁ

DSC_2417.jpg

Motion-2015-03-13_06-08-38.jpg

昨日 大雪はたぶんこれが最後だろうと思ったが その思いは外れた
明日はたぶん止むだろう でも天気予報は明日のお昼まで「雪だるまマーク」

明日女房は 仲間たちと日帰り旅行に出かける
朝六時に車で出かけ 会津若松でツアーバスに乗るそうだ 大雪にならないことを祈る

関連記事

コメント

エンピロ #-

連チャン

雪片し3日も続くとよっぱになりますねw
これでもかこれでもか降ってきましたね。神は何もここまで試練を与えなくてもいいかと思います

トラクターの作業風景の撮影はどのようにされているのですか?ドライブレコーダーかな?

2015年03月14日(土) 09時42分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 連チャン

エンピロ 

ほんとによっぱになりましたよ
今度こそは 最後の雪にしてくれとよ思いました

> トラクターの作業風景の撮影はどのようにされているのですか?
物置代わりに使っているビニルハウスに取り付けたライブカメラです
父が生前 動けなくなって 外が見たいといったから取り付けました
防犯カメラにもなっています 道路用と庭用と2台設置しています
モーション検知機能を使って 勝手に写真を撮らせています
動画も撮れますが 写真だけにしています

2015年03月14日(土) 12時01分 | URL | 編集

メイの家 #-

新聞屋さんも、宅配の人も、通勤の人も皆大変ですね。
これでは、まだまだ春は遠うそうですが、やはり彼岸の頃には一気に春到来となることを願っています。

2015年03月14日(土) 16時42分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 新聞屋さんも、宅配の人も、通勤の人も皆大変ですね。
そうですねぇ 特に新聞屋さんは除雪する前に配達して歩きますから大変です

これが最後の大雪と思っています
春はあっという間に訪れますよ (^.^)

2015年03月14日(土) 18時33分 | URL | 編集

Shige Haru #-

大雪

凄い大雪ですね。
ご苦労様としか言いようがない。
亡くなった新潟の友人が良く言ってました。東京はいいよな。冬に青空があるんだからと。

2015年03月14日(土) 20時36分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 大雪

Shige Haru 様

> 亡くなった新潟の友人が良く言ってました。東京はいいよな。冬に青空があるんだからと。
雪国にも青空はありますよ
太平洋側みたいに毎日ではありませんが 青空は出ます
その時の雪景色は最高です (^.^)

2015年03月14日(土) 21時03分 | URL | 編集


トラックバック

↑