ジューサー

半年前まで ほぼ毎日活躍していたジューサー
昨年9月に母が入院して以来 出番がなく隅に追いやられていた

お歳暮に頂いたリンゴは食べきれず 皮の張りが無くなってきていた
お彼岸のお供えの果物も然り 色はくすみ食欲をそそる様な色合いではなくなってきていた

「ジュースしかないなぁ」 と独り言を言いながら 隅に追いやられたジューサーを引っ張り出した
埃の被ったジューサーをバラし 水道でその汚れを落とし組み立てた

物置の隅の追いやられた箱詰めのリンゴ 一個取り出してみた
そして小さく切り分けジューサーに掛けた 「美味い!」

よし 今日からジューサー復活だ

PICT_20150326_092628.jpg

PICT_20150326_092602.jpg

PICT_20150326_093403.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

ジューサー

りんごがたくさん残っていたのですね。少し柔らかくなってきたのであれば、これはリンゴジュースには最適でしょう。

リンゴ分割芯取り器があるのですね。これはすぐれものですよね。欲しくなりましたw

我が家では小松菜とリンゴのスムージーにして飲みました。これでリンゴもだいぶ消化しましたw

2015年03月27日(金) 21時26分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ジューサー

エンピロ 様

> これはリンゴジュースには最適でしょう。
食べるのは大変ですが 飲むのは楽ですからねぇ

> リンゴ分割芯取り器があるのですね。
百均に置いてありますよ

リンゴだけじゃなくて食べきれない野菜も一緒にジュースにします
ジューサーを復活させます (^.^)

2015年03月28日(土) 06時21分 | URL | 編集

メイの家 #-

家族が少なくなるとリンゴ一箱はなかなか消化できないと思います。
安い焼酎でリンゴジュース割もいいんじゃないでしょうか。
高い焼酎ではもったいないですけど。

2015年03月28日(土) 12時24分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 家族が少なくなるとリンゴ一箱はなかなか消化できないと思います。
そうなんですよね でも母が居る時には毎日ジュースを作っていました
病院に行ってから作らなくなりました

でもこれからはリンゴと余り野菜でジュースを作ります

2015年03月29日(日) 11時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑