女房の手料理 2015.04.04~ 2015.04.10 

女房の手料理 2015.04.04~ 2015.04.10

4月4日
 
朝食は鯛の簡単炊き込みごはん 特に祝い事は無いけれど
鯛の切り身で鯛ごはん そして とり天

PICT_20150404_063522.jpg

PICT_20150404_072352_2015040616091710a.jpg

PICT_20150403_211255.jpg

4月5日

朝食はエッグベネディクト そしてサラダ

PICT_20150404_184736.jpg

PICT_20150405_070320.jpg

4月6日

朝食は太巻き トンカツの太巻き
そして たらこのデビルズエッグ 

PICT_20150405_211906.jpg

PICT_20150405_183428.jpg

これも写真撮る 私の弁当のおかず

PICT_20150406_061637.jpg

4月7日

朝食は ホタテと春野菜の焼きサラダ
そして 豚バラとコンニャクの甘辛炒り煮

ホタテが無かったので ホタテ風かまぼこを使ったとか
PICT_20150406_194424.jpg

これは朝食と言うより酒のつまみだな!!
PICT_20150406_194529.jpg

4月8日

朝食は 春野菜のパンサラダ .

PICT_20150407_195633.jpg

4月9日

朝食はリゾット 昨夜の残りご飯でリゾット
ベーコンとグリーンピースのチーズリゾット

レシピの材料はそら豆 でもそら豆がなかったからグリーンピースにしたとか
そして 鶏の紅茶煮

PICT_20150409_071155.jpg

PICT_20150408_071103.jpg

4月10日

朝食も昼食も 牛肉おこわ たけのこ牛肉おこわ
そして アサリとエリンギのにんにくバターソテー

そしてそして 弁当のおかずといって
手作りハンバーグ 

弁当作って 朝食べて お昼に食べて そして夜は酒のつまみ

DSC_2540.jpg

PICT_20150409_211840.jpg

PICT_20150409_212105.jpg

PICT_20150410_071033.jpg

残雪 | HOME | 定点カメラ

COMMENT

料理アラカルト
朝も昼も料理天国ですね。見ただけで食欲が注がれますが、栄養のバランスも申し分ないと思います。

鶏肉を紅茶で煮る料理があるのですか。初めて知りました。香りがいいのかな?

ところで、かねちょさんが「弁当」を持って、お出かけされているのですか?
2015/04/11(土) 21:57:20 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 料理アラカルト
エンピロ 様

> 鶏肉を紅茶で煮る料理があるのですか。初めて知りました。香りがいいのかな?
香りは感じませんが柔らかかったです

> ところで、かねちょさんが「弁当」を持って・・・
いえいえ 弁当は女房のです 
私は無職ですから 残り物で食事です (^.^)

2015/04/11(土) 22:25:04 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
毎回の事ながら、素晴らしい料理の数々。
羨ましい限りです。
これだけの料理ですし、酒も進むと思いますので、太ってしまわないかと心配になります。(笑)
2015/04/13(月) 19:22:16 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 毎回の事ながら、素晴らしい料理の数々。
ありがとうございます
出来上がると持ってきます
写真用に

> 酒も進むと思いますので、太ってしまわないかと心配になります。(笑)
確かについつい手が伸びてしまう場合もあります
でも極力控えています (^-^;

2015/04/13(月) 19:39:11 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲