アイスコーヒー

女房の会社は山際に位置する
従って 若干の気候変化があるやもしれない

だから 私が行ったタイヤ交換から一週間遅らせた
そして今日 女房の車のタイヤ交換を行った

午前中は晴れていたが女房は不在 帰ってきてからの交換となった
午後になって曇って来たが気温は高かった タイヤ交換は30分と掛らなかった

タイヤ圧の点検と後片付けを終えたら 冷たい物が飲みたくなった
冷蔵庫を開けて見たが私の飲みたいものは見当たらなかった

仕方ないコーヒーを沸かそう 高々数分待てばいい
コーヒー量はいつもと同じ4人分 水の量はアイスコーヒーのメモリの4人分

待つこと数分 今季初のアイスコーヒーを口にした

PICT_20150402_091523.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

アイスコーヒー

女房のタイヤ交換をやっていません。やろうと思ってもジャッキが使えなくて…。実は年末に親父が使っていて、ジャッキの棒を紛失してしまったのです。庭で使いっぱなしにしておいて、除雪の時に、雪と一緒に川へ片付けられてしまったものと思われます(汗)

アイスコーヒーも自家製ですね。我が家では、休日は豆を挽いてコーヒーを淹れて飲んでいます。もちろん手軽なドリップも用意しています。

アイスコーヒーは市販のものを買って飲んでいます。ただし無糖に拘ります。コーヒーはホット、アイス共にブラックでいただいています。

2015年04月05日(日) 13時46分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: アイスコーヒー

エンピロ 様

> 除雪の時に、雪と一緒に川へ片付けられてしまったものと思われます(汗)
お父さんだけじゃありませんよ 私も似たようなことをやっています

> アイスコーヒーは市販のものを買って飲んでいます。
これからはそうなるでしょうねぇ
女房はもう 水筒のコーヒーはアイスに変わりました
勿論ペットボトルのコーヒーを買って来ています(^-^;

2015年04月06日(月) 13時06分 | URL | 編集

メイの家 #-

早いですね。もうアイスコーヒーですか。
わたしは夏以外に飲むことはありません。
しかも最近はアイスコーヒーよりも水だけの方が多いかも。(笑)
キチンと手作りしたコーヒーは美味しいでしょうね。

2015年04月07日(火) 19時09分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 早いですね。もうアイスコーヒーですか。
この日だけでした
翌日からはホットのままです(^-^;

アイスコーヒーが欲しくなる時期になるとペットボトルが主になります

2015年04月07日(火) 20時46分 | URL | 編集


トラックバック

↑