乗り換え

2015.04.24

本日 「フレッツ光ネクスト」 から 「@nifty光」 に乗り換えを完了した
同時に今までお世話になったプロバイダーのPlalaも メールで退会手続きを済ませた

1週間前 乗り換えに必要なNTT東日本から転用承諾番号をネットから取得して直ぐに
「フレッツ光ネクスト」 から 「@nifty光」への乗り換え手続きを電話でおこなった

乗り換え後の料金は 月々1200円の割引となる 年金生活者にとっては大きな節約だ
今後の他への乗り換えは 恐らくないであろう

※ 我が家のプロバイダーの変遷
   「NIFTY-Serve」 → AKINA-NET → Plala → @nifty
    (パソコン通信) → (      インターネット       )

DSC_2565.jpg

退会

退会2

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイの家 #-

私は長らく固定電話もセットでKDDIの光を使っています。
最近は、子供たちの携帯もauに乗り換えまとめました。
妻と私のガラケーは相変わらずdocomoでこれはまとめていませんが、そのうちやめようかと思っています。
安くなるのであれば、乗換は当然ですね。

2015年04月25日(土) 19時23分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 私は長らく固定電話もセットでKDDIの光を使っています。
地方のサービスは遅れてやって来ますからねぇ
光回線網も整ったからでしょう やっとサービスを選べるようになりました

> 安くなるのであれば、乗換は当然ですね。
そう思ってキャンペーン期間終了間際に決断しました
今後の乗り換えは無いと思います

2015年04月26日(日) 07時08分 | URL | 編集

エンピロ #-

乗り換え

我が家にも何度も勧誘の電話がきます。乗り換えすれば安くなるのはわかっていますが、手続きが…。昔ほど難しくはなさそうですが。私もブロバイダーはプララを利用しています。ちょっと高いと思っています。プララも値下げをしてくれることがベストだと思っているのですが。

2015年04月26日(日) 08時26分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 乗り換え

エンピロ 様

> 私もブロバイダーはプララを利用しています。
私はローカルのプロバイダーを利用していましたがその会社の都合でプララに変更しました
その前は「NIFTY-Serve」と言うパソコン通信でした
そして又その「NIFTY-Serve」の流れの@niftyに落ち着きました
後は通信環境が変わらない限り変更はないと思います

2015年04月26日(日) 09時42分 | URL | 編集


トラックバック

↑